ここから本文です

27歳の女性に「おばさん」って言ったら怒られました…(/_;) 今日、27歳(未婚...

say********さん

2011/1/116:04:30

27歳の女性に「おばさん」って言ったら怒られました…(/_;)

今日、27歳(未婚)の従姉妹に、話の流れでギャグっぽく「おばさん」って言ったら怒られました。

あたしわ22歳女性です。

男でも女でも、25歳を過ぎたら「おじさん」「おばさん」ですよね?

あたしわ従姉妹のことが生理的に無理で、多少なりとも悪意があったのわ事実なのですが、でもやっぱり、世間的に20代後半わおじさん、おばさんであることわ間違いないと思います。

長文になるといけないので簡単に質問していますが、27歳って完全におばさんに見えると思いませんか?

「おばさん」と言われてムキになる時点で、自分に自信が無い証拠ですよね。爆笑

閲覧数:
1,147
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2011/1/116:29:39

18歳女です。失礼ですが、私から見たらあなたもおばさんです。
あなたはこう言われてイラっとしますよね?誰だってそういうものだと思います。

しかし世間的には、おばさんかお姉さんかは年齢よりも見た目によるのではないかと思います。

生意気な発言 失礼しました。

質問した人からのコメント

2011/1/7 22:50:49

感謝 自分がやられて嫌な事わ他人にしない。
大事な事を忘れていました…(/_;)

年上・年下とか関係ありません!
大切な事を思い出させて下さって、誠にありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kii********さん

2011/1/619:07:57

22歳であたしわってw



27でおばさんだと80歳はどうなるのか(~_~;)

lov********さん

2011/1/600:34:32

誰かにオバサンと思われた時点でオバサンだと思います。
自他共に認める28歳のオバサンでした(^^)/

puy********さん

2011/1/123:21:52

三年なんてあっと言う間だよ~!!

私的には、子供産んだら急に老けた気がするよ~!それが25歳だけどね、おばさんの年齢は見た目年齢かな?20代後半でもキレイな人はたくさんいるし♪
キレイに年取ってる人は、素敵だと思います。

gar********さん

2011/1/120:05:16

あなたからしたらお姉さんですよ^^
5歳ちがいだし。
冗談でも相手にしたら不快な思いをする人もいます。

怒って当たり前だと思う。
冗談でも言って良いことといけないことがあります。
もう大人なんだからわかるはず!!

aik********さん

2011/1/117:45:33

27歳はお姉さんですよ。
おばさんは30歳を超えてからでは?