ここから本文です

あなたのポケモンの変わったニックネームを教えてください(どのバージョンでもOK)

salakuroinuさん

2011/1/118:32:58

あなたのポケモンの変わったニックネームを教えてください(どのバージョンでもOK)

ニックネームをつけない人は回答しないでください。

BAは沢山書いてくれた人にします。

ちなみに私のブラックは

・カイチ(ダイケンキ)-中国にこれとそっくりの幻獣がいたので
・HBグラー(ミルホッグ)-ハンバーグラー、特に意味はなし
・すすわたり(ゼクロム)-ジブリのあれ
・マルダイ(ベロベルト)
・おのさん(オノノクス)
・シロヒゲ(ブルンゲル)
・いすわり(ラッキー)
・たたりがみ(モジャンボ)

などがいます。

閲覧数:
1,185
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/511:21:16

自分は
メガヤンマ メガレッド (好きな戦隊から)
フシギバナ コバヤシ (小林に似てたので)
トリトドン ぽわぁーお (鳴き声)
カクレオン LEON★ (アルファベットのほうがかっこいいんで)
ハピナス とめてやる (ハピで止まるので)
ゴウカザル ごうおん! (某アニメから)
ガブリアス がぶにゃん (某アニメから)
アバゴーラ とんちゃん (某アニメから)
フライゴン かきふらい (某アニメ作者から)
こんな感じです。

ちなみに小学生の時使ってたエメラルドには
ジュカイン きゅうり
コータス ガメラ
ライボルト ブレーカー
ハリテヤマ おひめさま
マリルリ ドブネズミ
でした。マリルリってウサギでしたよね・・・?

質問した人からのコメント

2011/1/8 14:43:10

爆笑 みなさん沢山ニックネームを教えていただき、ありがとうございました!

とても面白くどれを選ぶか迷ったのですが、今回は一番沢山あげてくださったdragonz7goku3さんにBAを差し上げます。

たたりがみとすすわたり は いろいろなところでおかしい名前だと突っ込まれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyouken_xxxxさん

2011/1/801:04:22

たたりがみに増大に吹かせていただきました 爆笑


ヤミラミ くそちび

バンギラス ばんさん

ヨーテリー いとう

ヤナップ めかぶ

ダルマッカ えんぎもの

チョロネコ どろんじょ

シキジカ ばんび

メタモン さいぼう

モノズ ぱっくん

エンブオー どんちゃん

ゼブライカ まきばおー

ペンドラー がいちゅう

レシラム かみさま

テラキオン あばれうし

別に面白くないですがこんな感じです

ez_41zeroさん

2011/1/223:32:59

[ゼクロム]グリフォン(元ネタ パトレイバー)
[マメパト]ルーピー(元ネタ 元総理)
[ムンナ]コッチ オレヲ こっちを ピンクバク
[ガントル]レオパルド ゲバルト
[ニューラ]タンゴ
[モジャンボ]アオムック
[パオップ]ひのケロロ
[ウォーグル]スザク
[ドープル]ガハク
[シキジカ]カクカク
[クリムガン]バキシム(元ネタ 超獣)
[テッシード]バグ
[シビシラス]スカイシュ(スカイフィッシュから)
[アルセウス]ゼウス
[ナゲキ]ヤマシタ

どれもその場の思いつきで付けているので統一感なし。

2011/1/123:50:54

・カチカチや(ギガイアス)以降カチカチ2、3、4・・・確か6ぐらいまでありました。
・あとネタパで学校の先生の名前を付けたポケモン。
・メタモンにびっちびち、どっろどろ、ぐちょり、はぐれメタ、ローション、ジェルetc・・・
・モデルうさ(ミミロップ)
・ビートルズ(シュバルゴ)
・くろひつじ(デンリュウ)

2011/1/121:12:18

ネタありからいうと、

・ケルディム[ジャローダ]
・アルケー[エンブオー]
・ガッデス[ダイケンキ]
・ELS(エルス)[メタグロス]
・スサノオ[ゼクロム]

上記は好きなガンダム作品より拝借しました。

何となく命名は、

・クロコ[ワルアビル]
・くんクン[ツンベアー]
・リラ[チョロネコ]
・リラ2[ゼブライカ]
・ナップ[ヤナップ]
・オップ[バオップ]
・マッカ[ダルマッカ]

とりあえずはこれくらいですかね。
過去作(サファイアやパール)でもニックネームはつけてますが、一部のポケモンが重複したりするので、あとは省略します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。