ここから本文です

アーネストワンの評判ってどうでしょうか?? 素人なりに調べたのですが、一建設...

sato_deco2103さん

2011/1/121:28:07

アーネストワンの評判ってどうでしょうか??
素人なりに調べたのですが、一建設、飯田産業、東栄住宅、と元は同じ建売会社らしい・・・
ネットで調べると良い評判は少ないし欠陥住宅も怖いし夫婦で不安です。

年末に妻の実家の近所でアーネストワンの建売住宅を見学してきました。
たまたま現地に居た不動産屋の営業から諸費用をもらったら仲介手数料120万円で諸費用合計は250万円。
直接アーネストワンに問合せしたら直接販売をしていないと直接取引を断られました。

本当にアーネストワンは大丈夫ですか?
それと仲介手数料を払わなくて済む方法はないですか?
仲介手数料無料の不動産屋もネットで見かけるが怪しくないか?

不動産屋からの意見では無く仲介手数料無料の不動産屋で新築を契約した人の意見を聞かせてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/201:02:20

私達は夫婦共働きのサラリーマンなんで一生に一度の家のつもりで約2年間探して検討に検討を重ねて家を買いました。
最終的に我が家は、去年の秋に仲介手数料無料の不動産会社(ゼロシステムズ)を利用してでアーネストワンの新築を契約しました。

おかげさまで地元の不動産屋からはマニアと呼ばれるくらい不動産に詳しくなりました。
せっかくなので、この経験と知識が役に立たないかと思い、この質問は、私達にピッタリと考えて回答しました。

>本当にアーネストワンは大丈夫ですか?
我が家の場合、特に大きな問題は無く住んでます。

我が家のクレーム事例
・フローリングの傷が8箇所
・ドアストッパーの不良
・下駄箱の扉の金具が外れていた
・リビングの扉の建付けが悪い
・ハウスクリーニングが雑
※全て引き渡し前に改善済みです。

これらの不具合は、仲介をしてくれたゼロシステムズの社長さんが引き渡し前に全て見つけてくれて全て売主に指摘してくれました。
かなり数多くの不具合箇所を引き渡し前に発見されましたが、基本的に引き渡し前にアーネストワンに直してもらえたので大丈夫でした。

的確に不具合箇所を指摘したのでアーネストワンも速やかに対応くれました。
引っ越し前にしっかりチェックしてもらったので、引越し後は、クレームや指摘事項はありませんので、アーネストワンでも問題無く(まだ4ヶ月くらいですが・・・)住んでいます。

>それと仲介手数料を払わなくて済む方法はないですか?
>仲介手数料無料の不動産屋もネットで見かけるが怪しくないか?
2年も家探しをしていたので色々な仲介業者を見てきましたが、確かに仲介手数料無料と宣伝している殆どの仲介業者は、仲介手数料無料というだけあって対応が悪いのが事実です。
私達が契約した仲介手数料無料の不動産会社は、ゼロシステムズ http://www.0systems.com という会社で社長が自ら建物診断やシックハウス診断も無料で行なってくれて、対応も親切で一番良かったので私達にとってヒットでした。
この会社は、口コミや紹介が多くて混んでいて人気があるようで早めに予約した方が良い感じです。
ただ、新築の建売を検討している人には、オススメです。

今度、私達の住まい探しの記録のホームページを作る計画をしています。

質問した人からのコメント

2011/1/2 01:05:55

降参 アーネストワンの家でも引き渡し前に、建物をよくチェックすれば大丈夫そうですね。
教えてもらった会社に連絡してみます。
とっても役に立ちましたありがとう御座います。

「アーネストワン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uni_65321さん

2011/1/122:25:16

アーネストワンの家は「雑」
仲介手数料無料の不動産屋も対応が「雑」
なような気がします。

引っ越した後に気が付いたんですが、フローリングのキズが結構多くて新築の感じがしませんでした。
引越し後のキズは、無料補修の対象外とアーネストワンに言われてしまいました。
引渡し前にちゃんとチェックすればよかったと今になって思います。

仲介手数料無料の不動産屋さんで買いましたが仲介手数料が無料だから基本的にアドバイスが無い感じでした。
仲介手数料無料の営業マンも宅建の資格を所持していなかったし、態度も、「自分で選んだ物件なんだから自己責任で契約してください」という会社の姿勢が伺えます。
アーネストワンも仲介手数料無料の不動産屋に対しては、「後悔」まではしてませんが、「満足」とまでは言えません。
売主も仲介業者に対しても「値段相応」という言葉がピッタリな感じでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。