ここから本文です

犬「雑種犬のメス」についての質問です。。

くりこさん

2011/1/202:04:18

犬「雑種犬のメス」についての質問です。。

犬「13歳」のメス犬ですが、3週間前ぐらいの朝に気がついた
のですが、顔特に右の「鼻」中心に腫れていて、顔が変わって
いましたが、2日位で収まったのでしたが、少しして右の「鼻」から
「鼻血」がでている事に気がつきました。 それでも少でしたので
様子を見てた所、鼻が気持ちが悪いのか、顔を「ぷるぷる」して
犬小屋の回りに血がちらばるので、あわてて、「動物病院」に
行きみてもらいました。。

先生が顔を手でみた所でき物もなく犬も痛がっていないので、
鼻血止めの注射を一本うってもらい、5日間の薬をもらって
きました。 少は止まってきましたが、正月なので薬をよぶんに
もらって、朝と夕方にあげてますが、まだ鼻がぐずぐずしています。
鼻からも出血がまだ少しあります。。

病院の先生によるとこれってなんの病気とかの説明はありません
でした。 詳しく検査をするには遠くの病院に行く他はないそうです。

犬の鼻血は何かの病気の症状なんでしょうか?
始めの診察の時には「下痢」が少しあるといったら、検査をして
お腹に「虫」がいるので、虫下しをもらい下痢の方は直りました。

経験のある方知識のある方回答よろしくお願いします。。

閲覧数:
246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2011/1/222:20:27

こんばんは、以前飼っていた雑種がそうでした。
鼻のまわりが腫れて、鼻血がでました。
鼻血が原因かわかりませんが・・・
うちは、癌でした。
高齢のため手術はせず、痛みを和らげる薬と出血を止める薬を2年ちかく続けました。
犬に体力があるようでしたら、一度検査されたらいかがですか?





質問した人からのコメント

2011/1/8 12:08:17

三名の方有難うございます。。

細胞検査の結果がまだでませんが、あまりかんばしくない状態です。。

元気が良い時には忙しさのあまり構ってあげてないので、こんな時は

全力でできるかぎりの事をしてやりたいと思います。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みーばーさん

2011/1/511:24:01

経験も知識もないですが回答させていただきます。
私も雑種の犬を飼っています。ただ、2歳なので重い病気にかかったことはありません。
質問者様の対処法は正しいと思いますよ。優しいんですね。
どうしても心配なのであれば、調子のいい時に思い切って、遠くの病院に行ってみてはどうでしょうか。
うちの子は、数百㍍走っただけで車酔いして、吐いてしまいますが(笑)

tho********さん

2011/1/209:17:17

病気です。遠くても診断のできる病院で診てもらったほうがいいでしょうね。