ここから本文です

質問です★ あなたは、テーブルクロスを敷く派ですか? 敷く人、敷かない人それぞ...

ora********さん

2011/1/205:48:28

質問です★
あなたは、テーブルクロスを敷く派ですか?
敷く人、敷かない人それぞれの回答待ってます。
理由も教えて下さると嬉しいです★
※ちなみに私は今敷くか敷かないかで、迷っています(笑)

閲覧数:
3,353
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2011/1/205:55:33

テーブルクロスは敷かないですね。
ご飯を食べるときランチョンマットは敷いたりします。

テーブルクロスは毎日取り替えるなら清潔ですが、そうでないなら不衛生に感じます。

お茶をする程度のテラスのミニテーブルなんかだったらいいかもしれませんが、毎日食事をするテーブルには布製の物はやめておいたほうがよくありませんか?

布製のクロスの上にビニールクロスを敷くのであればいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/3 04:54:04

降参 そうですね。衛生面を考えたら、不衛生かもしれですね。毎回取り替えるのも正直、面倒そうだし(笑)やはり敷くのは辞めときます。回答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2011/1/205:58:25

普段は敷かない派です。
家族だけなら、クロス敷きっぱなしより、テーブルを毎回拭くほうが清潔な気がします。

敷くとしたら、ホームパーティなどで飾り付けるため、センタークロスなどと組み合わせて薄い色のを一回で洗うつもりで敷きます。

maa********さん

2011/1/205:50:28

敷かない派です。
食べ物(油っぽいもの)をこぼしたら洗うのも面倒だし・・・

机なら拭くだけですしね♪