ここから本文です

おみくじの何度も引くことについてです。

gok********さん

2011/1/300:51:36

おみくじの何度も引くことについてです。

おみくじって2回や3回引くことって反則なのですか?神社でおみくじを1回引いてちょっと納得いかない内容だったので木につるして別の神社でおみくじを引いたのですが何度引いても最初の内容が1年間ありそうな内容なのでしょうか?後、別の日に別の神社でおみくじを引いてもやっぱり正月に引いた内容が起こる可能性が高いのでしょうか?皆さんはどのように思っているのか回答の方よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/1/301:08:19

私はおみくじについて、【何かに気を付けて生きていく】という意味があるのだと思っています。

恋や仕事や人間関係など、おみくじに書いてある事を何か一つ覚えておいて、一年気をつけて生活出来たなら昨年よりも確実に一回り成長していますよね?

アジアの宗教や特に仏教などは『過ちをおかさない為に精進する宗教』です。

おみくじの意味は占いではなく、初詣に来た方達への【教え】なのではないでしょうか?

【大吉】をひいてみたらわかるように、特別に良い事は書いてありませんし、必ず『気を抜くな』的な【教え】が書いてあります。

あと、いくつかの神社でおみくじをひいた場合、内容が同じようなものになるのかという質問ですが、なるわけがありません。

「おみくじ 何回も引く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2011/1/300:55:17

おみくじって参考程度でいいんじゃないの?
本当に当たれば努力しないよ
φ(.. ;)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる