ここから本文です

昨年、ひいてしまった悪いおみくじの 処分の仕方を教えて下さい。 今年は、喪...

ajt********さん

2011/1/313:17:05

昨年、ひいてしまった悪いおみくじの
処分の仕方を教えて下さい。

今年は、喪中で初詣へ行く事はできません。

ごみ箱へ、捨てていいものかと、迷っております。

補足ありがとうございます。

引いた神社と、違う所に結んでも
よいものなのでしょうか?

閲覧数:
463
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

編集あり2011/1/405:13:02

magecvabin01さんと同じお答えですが、
忙しくて行けない場合、
自宅でお焼きになり灰を土に埋めてください。
ゴミ箱には捨てないほうがいいと思います。

今後、悪いおみくじはその神社などに結ぶ
場所を設けてありますから、ご利用になると
いいですよ。

以上、ご参考になれば幸甚です。

追伸 おめでとうございます。
どの神社でもOKです。
万一とがめられたら、笑顔で
神様は差別なさらないはずですと。
悪いおみくじは、手元において
自戒のよすがに使うのも一法
と存じます。
この一年、お健やかでありますように。

質問した人からのコメント

2011/1/4 06:31:21

ありがとうございます。

昨年は、ホントによくない事が続いたので、
神社に納めてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/313:18:12

寺社へ行き、古いお守り、破魔矢を回収する箱に入れて処分して頂きましょう。