ここから本文です

貝の味噌焼き用のホタテ貝の殻を探しています。 指を開いた手のひらくらいの大...

jum********さん

2011/1/316:31:49

貝の味噌焼き用のホタテ貝の殻を探しています。

指を開いた手のひらくらいの大きさのホタテ貝の殻を売っているところがありましたら教えてください。

補足アドバイスありがとうございます。

かなり前に人づてに貰った貝味噌用の貝があるのですが、直径が16cmほどあり、持ち手の柄が付いているので売っている物だと思います。

ホタテの貝だと聞いていたのですが 違う貝の殻なのでしょうか…?

一部が欠けてしまったので新しいものが欲しくて探しているのですが..

閲覧数:
1,512
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2011/1/317:55:25

魚屋さんでホタテを買うんじゃダメですか?(^_^;
あと、ホタテの貝が「人間の開いた手」ほどの大きさもあったら、それは三倍体などの突然変異です(笑)

>補足への回答
個人的にも、そのような器を見たことがあります。
合羽橋とかに行けばあるかもしれません。
ただし、耐久性などを考えても、かなり高い確率で本物の貝ではありません。
(また、本物の貝だったからこそ欠けたのだとすれば、特定のお店または個人が作った一点物です)

参考までに、楽天市場の検索結果を載せておきます。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?v=2&uwd=1&s=1&p=1&sitem=%E3...

質問した人からのコメント

2011/1/6 18:56:04

感謝 合羽橋を教えて頂き、あるショップに問い合わせ、天然貝で似たようなものを見つけることができました。
ありがとうございました♪
回答をくださった方々、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2011/1/316:37:52

冷凍食品店で~カラ付きホタテ~うってたょ(゚-゚)

one********さん

2011/1/316:34:56

殻を探すよりも殻付き生帆立貝を買う方が早いと思います。