ここから本文です

保育園の職員に保育士の資格のない人は多いのですか? 担任の先生以外は皆無資格の...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2214:31:25

保育園の職員に保育士の資格のない人は多いのですか?
担任の先生以外は皆無資格の補助の人ですか?

閲覧数:
593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2222:23:32

うちの保育園は、21人の職員のうち、2人が無資格です。
もちろん、担任がいてその補助をしています。
そのうちの1人は、今資格取得のため勉強中です。
パートの先生も皆資格はお持ちですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/2214:50:45

児童福祉法に基づく資格保育士の数が一定基準を満たして
いれば認可保育園となると思うので、中には無資格の方も
いらっしゃると思いますが、担任以外皆、ということはないでしょう。
3歳以上だと担任+1人ですが、3歳未満だと沢山の
先生がいらっしゃいますし。