ここから本文です

赤ちゃんのオネンネのスペースについて悩んでいます。 寝室は風通しが悪く、夜間...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2217:01:27

赤ちゃんのオネンネのスペースについて悩んでいます。
寝室は風通しが悪く、夜間、クーラーが必要です。昼間も、もちろんクーラーを付けないと生活していけず、一日中、クーラーを付けることに抵抗があります。
赤ちゃんは大丈夫なのかな?!?!

閲覧数:
291
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2312:36:00

何事もほどほどですよ。
一日中エアコン生活がいい訳ないですし
暑いのに我慢我慢もいい訳ありません。
遊ぶ時は汗をかく・・・
お昼ねなど体を休める時にはエアコンをかける・・・
でいいのではないでしょうか。
寝不足になる程の暑さの中にいていい訳ないんですから・・・
便利な時代ですので適度に我慢。
適度に涼む。がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2218:38:57

うちはまだ、クーラー使っていませんよ!!!
3歳と1歳になる子供がいますが・・・

暑い時は、夜は窓少し開けて、扇風機で十分です。
昼間は窓、全開で扇風機。
こまめに着替えさせて、シャワーしています。
エアコン&クーラーは体にあまり良くないですよね・・・
私も、主人も良く頭痛くなりますし・・・

子供の体にも良くないです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/2218:45:10

家は、寝返りが出来るまでは1日中クーラーをつける予定です

もう少しすれば、寝返りがうてそうだし
逆にクーラー対策で、少し厚着をさせてますので
それなりに汗はかいてますし

寝返りがうてない間は体温調節も難しいし熱くてもどーしょうもないですもの…

動けたり首が据わったら
それからと考えてます


ちなみに日中って大人でも熱射病になりますよ?

むしろ、夕方から寝るまで窓を開けて過ごされたら?

なにも、こんなオニの敵のように熱い猛暑に、戦いを挑まなくても良いと思いますよ?
まして、子供にならない乳児にガマンって・・
昔はもっと涼しかったし、過ごしやすかったので、汗をかかせたらいい。
と、言えたけど、最近の暑さは
命を縮める事だって十二分に有りますよ?

体力がついてからでも遅くないと思いますよ?
田舎なら大丈夫でも、それなりの街中で、隣の家が近い、マンションや住宅街では昼につけないって…熱中症になるの確実だけど・・・(^ ^;Δ フキフキ

アバター

ID非公開さん

2005/7/2217:11:12

昼間はせめてやめてあげましょう。子供のためにママが我慢して!

3歳までに多くの汗をかかないと体温調節機能が正常に発達しません。最初の夏に多くのあせを出す訓練がとても大切になります。1日何回でもいいから水浴びさせながらお昼寝まで我慢しましょう。夕方は涼しくなったころにお散歩でもしてください。

暑くて大変でしょうが子供の一生に関わるのでがんばってくださいね!!!