ここから本文です

平安京や平城京、長岡京は 怨霊から逃れた清らかな都だったのですか?

青カリ(青カリハリアー)さん

2011/1/322:53:23

平安京や平城京、長岡京は
怨霊から逃れた清らかな都だったのですか?

補足右翼のユートピア?

閲覧数:
322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/323:15:06

全部怨霊によって呪われた都です
大津の皇子
長屋王
崇徳・安徳
怨霊だらけです

質問した人からのコメント

2011/1/10 20:19:22

降参 天皇家同士で争ってもいました。

なんだか日本の歴史や日本人、国土そのものが怨霊のような~
ギャ~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2011/1/323:13:32

怨霊とは形あるものではなく人の心とともに在るものですから、土地が変わったところで意味ないでしょう。

信仰の問題です。