ここから本文です

長文失礼します。片思いの相手(親友)と深夜に4時間電話しました。高校生女です。...

mjm********さん

2011/1/323:07:48

長文失礼します。片思いの相手(親友)と深夜に4時間電話しました。高校生女です。

いつもは直接かメールが多かったので、これが二回目の電話でした。ちなみに一回目は私がまだ片思いでなかったときで、相手が失恋して真っ先に電話をくれました。今回はメールしていて説明が長くなるから途中から電話にしました。本題は15分ほどで終わったのですが、そこから互いにボケ合いになりいつの間にか楽しく4時間が過ぎました。

楽しかったのですが、相手の発言に何度も驚いてしまいました。例えば「ここまでくると電話きるの勿体ないね(笑)こんなに電話楽しいもんかね(笑)」とか、私の家は農家だからお米おいしいって言うと、「いいなー婿入りするかなー(笑)」とか、「起きんの苦手だから明日起こしてー」とかです。

気を許されてるのは嬉しいのですが、あたし女の子なんだけどなーとか、片思い止めれたら楽しいのかなーと思います。

以前、片思いを止めれないかと質問した際「しばらく距離を置いてみれば?」と言われたのですが、連絡はほとんど相手からなので自分から距離を置くことは難しいです。
また他の意見で「告白するのはどう?」とも言われましたが、あまりに近い存在になりすぎて、客観的に見てどんな感じなのかがよく分かりません。
相手は誠実な人ですが、私とは冗談を言い合うことが日常茶飯事なので、どこまでが冗談なのかも分かりません。

質問です。
やっぱり友達としか思われてないと思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2011/1/323:18:49

わ…わわー!!!
私の状況そっくりでびっくりしました笑

好き…か好きじゃないかみたいな曖昧でふわふわした状況って楽しいような辛いような感じですよね。

きっと今のままなんとなーくたまに話す仲を続けていって、その人にしかできない相談や話題が増えていって、自分だけじゃなくて相手も自分を必要としてくれるような感じになったらもうきっと両思いです。(多分ですが
いまは友達でも、あなたは彼と友達以上になる切符は手にしたはずです。
こっから次第です!
お互い頑張りませぅ´`

質問した人からのコメント

2011/1/9 09:01:22

みなさんの回答に励まされました。相手は友達と好きな人をきっちり分ける人なのでまだちょっと心配ですが…(笑)
お互い頑張りましょう(´・ω・`)!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2011/1/323:19:09

彼はあなたに好意があるとは思います。
片思いから発展したいと思うなら、告白するか彼の気持ちを聞いてみるといいと思います。

しかしもし失敗して、彼との関係が壊れてしまうのが怖い、現状の状態でいいというのなら、このままにしておくのがいいと思いますよ。

hib********さん

2011/1/323:18:54

友達以上になる関係大!ですね。
彼は相当あなたを気に入っていますし、
異性として意識できない相手には冗談でも
「婿入りするかな~」なんていわないのではないでしょうか。

片想いをやめたいのであれば、
あなたも軽く
「ウチの米おいしいよ~!
私が嫁に行ったらいつでもウチの米
食べられるよ~!」
などとジャブを返してみてはいかがでしょうか?
それで相手の反応をみてはどうでしょう。

突然シリアスに告白しては
相手もビックリしてしまうかもしれませんね。
軽くこちらからも「その気がある」という気持ちを
何度か言葉を変え、伝えていけばいいのです。

彼はあなたが自分をどう思っているのかというのが
気になっているんではないでしょうか。
失恋した時に思い出して連絡をするというのは、
あなたが心の支えになっているんですよ。

友達を卒業するチャンスはあなたの行動次第です。
恋はもう、すぐそこですよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる