ここから本文です

うつ病のみなさんに質問です。 職業は何してますか? または何されてました...

big_waver25さん

2011/1/323:56:47

うつ病のみなさんに質問です。


職業は何してますか?
または何されてましたか?

両立できていますか?


私はうつ病で社会復帰しようと思うのですが

参考にみなさんの職業を聞かせてください★

補足私も三年再発を繰り返して、仕事をやめるのを繰り返して、正直社会復帰が怖いです。私も一日数時間のバイトから始めようかな。みなさんも頑張っているのだと思うと参考になります。励まされます。再発を予防するには、やはりおくすりと上手に付き合うことでしょうかね?まだ職業の回答もお待ちしてます!

閲覧数:
5,871
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokiti8451さん

2011/1/415:20:35

会社倒産、無職、無収入、扶養家族5人!でうつ病になりました。うつ病状態で、再就職をしましたが、うまくいかず、転職を繰りかえし、やっと今の会社にいます。

一応管理職(係長)です。

40才男性です。

うつ病を薬でまぎらわし、生活のため、家族のため、毎日苦しいですが働いています。

今の会社の面接時に「うつ病」を明かしたのですが、上司に理解があり、うつ病の私にできる仕事
と時間帯を与えてくれました。

それまで、うつ病により、長続きできなかったので、天の助けと思ったものです。


(私のIDをクリックしてください。私の「うつ病体験記」のサイトを掲載しています。参考になれば幸いです)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtkt209さん

2011/1/922:00:51

音響のエンジニアをしています。が、もう辞めようかと思っています。
仕事との両立が難しく、先輩からは「こんな事も出来ないのか」
と毎日怒られる日々です。頭が回らなくなり、しかも薬の副作用で
頭がボーとして、正直仕事どころじゃないですね。

夕方から夜にかけて回復するのですが、
朝は本当に地獄です。自殺願望でどうやって首を吊ろうかなんかも、
考えています。人生散々です。最近全く笑っていないし。

何度も私は再発していますが。予防はないんじゃないかと諦めています。
人生も半分あきらめています。笑うしかないですね。

回答になっていなくてすみません。
ほんとネガティブすぎる。いつになったら治るんだか。

2011/1/417:32:41

会社をやめて気楽なアルバイトを始めました。交通警備です。しばらくやってみてから仕事を探そうと思います。

mantetutouさん

編集あり2011/1/611:34:50

化学プラントの施工管理の工事監督です。
施主様の無茶な要求と 実施工を発注した
協力業者さんの突き上げに挟まれて
精神的に辛くなり うつと診断され休職して
3ヶ月になります。
一応 今月の5日から復職しますが、正直
不安な面が多々あります。
(補足)
昨日5日から出社して とりあえず 机回り、出張先から
返してもらった個人の書類などの片づけから始めています。

hayaken0715さん

2011/1/411:31:28

デザイン会社の事務職です。

総務・経理・人事・労務など全部こなしてました。

会社の内容にもよると思いますが、デザイナーやライターが事務的な書類をきちんと出してくれず後回しにしてたりで請求書発行や人事・労務系の仕事に支障はあるわ、入金の督促も大変やら、デザインや編集ミスは事務方が謝罪に行かないといけないなどで無理がたたり、うつ病になり退職(解雇)させられました。

事務方は取りあえず、軽くしか見てもらえない会社でした。


今療養中で一年ちょっと経過したところです。

dtwsd700さん

2011/1/407:32:36

参考になるのかならないのか良く分かりませんが、発症前の私の場合は証券会社や銀行、監査法人といった機関と折衝したり、日々の経理や商法計算書類の作成、税務申告書の作成、毎月の給与計算といった裏方業務を行っていました。ここに復帰しようと思っているんですけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。