ここから本文です

雑炊にもう一品つけたいのですが 4日の夜は雑炊の予定です もう一品つけたいの...

soa********さん

2011/1/402:19:06

雑炊にもう一品つけたいのですが

4日の夜は雑炊の予定です
もう一品つけたいのですが、みなさんならどうされますか?

ちなみにほうとうの後の汁でやります、みそ味です

弟にはさばの味噌煮と言われましたが、10日の夕食がさばの味噌煮なので他の物でお願いします

食べ盛りの年齢時にそんな感じだったので、ないと違和感があるもので(汗)

閲覧数:
13,459
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2011/1/412:03:17

歯ごたえが欲しいですね。

豚しゃぶサラダか大根サラダとか。
と、酢の物。
昨日、しめ鯖とチシャ、人参とかぶの千切りとで和えて酢の物にしましたが、おいしかったです。

質問した人からのコメント

2011/1/4 18:05:51

降参 冷凍庫から豚肉が見つかったので豚しゃぶサラダにしました。
他の方もありがとうございます、またそのうち参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t18********さん

2011/1/409:28:26

酢の物と 鮭のホイル焼きかな

sez********さん

2011/1/402:53:56

イカや、帆立の炒めものなんかいいかも。
あとは、惣菜コーナーにある、イカや、貝ひもの中華風サラダに
貝割れ大根や、茹でたもやしなんか混ぜてもうまいし
帆立の缶詰と、沢庵の千切りを
ゴマ油で炒めて、白ゴマを振ると
ご飯に合いますよ。

aki********さん

2011/1/402:45:27

厚揚げと野菜の甘辛炒め
カジキの照り焼き
鶏の肉団子
揚げ出し豆腐
あたりはいかがでしょうか??
あそ、箸休めにお新香があるといいですね^^

xxk********さん

2011/1/402:28:28

ニラ玉や野菜ソテー、シンプルに焼き魚
冷や奴に納豆乗せたり
あえてのサラダ系