ここから本文です

candelaの照明につて

oba********さん

2011/1/412:22:50

candelaの照明につて

vessel社製candelaの照明(4本セット)を4、5年前に購入しました。2年ほど使用して1本点かなくなりました。また1年経ち1本点かなくなり、とうとう4本全部消えてしまいました。オンラインショッピングではvessel社製が販売されておらず、OXO社製が販売されています。vessel社製とOXO社製では仕様が異なるのですか?またライトは点かなくなったら廃棄処分となるのですか?教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2011/1/422:15:54

キャンデラシリーズは、3種類ある様です。
http://evrica.jp/vessel/candela/i_setup_original.shtml
vessel社の白熱灯モデルの場合は、不点灯の原因は、ランプ切れの場合と電池の寿命の場合の2パターンがある様です。
とは言っても、リンク先によると交換用ランプも充電池も販売終了の様なので、自力でランプや電池を何とかしない限り使用不能です。

LEDモデルの場合は、vessel社製とOXO社製のものは同じ仕様に見えます。
OXO社製の白熱灯モデルはありません。

白熱灯モデルの場合は、交換部品が販売終了なので使えません。
LEDモデルの場合は、交換用電池は現在ある様ですが、LED切れの場合や将来的な事は分りません。(早目に部品供給が終わる様な気がします)

白熱灯タイプでもLEDタイプでも、ランプと充電器が無事で電池だけがダメな場合は、代りの充電池を見つければ使い続ける事が可能ですが、これにはやや専門的な知識が必要になります。

何かの参考になれば。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる