ここから本文です

バイキングって食べすぎたら怒られるの???

hir********さん

2011/1/413:17:14

バイキングって食べすぎたら怒られるの???

この間ホテルのバイキングへ行った時に、
学生の体育会系集団が、山のように取っては食べ、取っては食べを繰り返していました。
そうしたら、ホテルの方に「あの~、もうお代わりは止めてもらえませんでしょうか。。。」
って言われておりました。
もちろん学生たちは「食べ放題ちゃうんか~!!!」ってキレてました。。。
バイキングっていくら食べ放題でも、食べ過ぎると怒られるものなんでしょうか?????

閲覧数:
194,235
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/1/413:22:57

マナーの問題ではないでしょうか?
食べ放題といえども、料理が出る度にごっそり持って行かれては、他のお客さんに迷惑がかかります。
常識の範囲内で、お代わりするのが普通です。もし自分がそんな集団に出くわしたらお金を返してくれ!と思います。
また、場所もホテルということなのでデパート等のバイキングよりも格上です。目に余る行為だったのでホテルの方は注意されたんだと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pio********さん

2011/1/416:15:29

沢山食べていいと思うけど、
片端から持ってって、それで他の客が食べる物が無くなってしまうなら、マナーの問題になると思う。
怒ると言うより、頼んでるんだと思うけど。

adm********さん

2011/1/413:27:34

怒られないですよー
以前、飲食店で店長してましたが。怒ったりしたら大変な問題になりますよ。
調理場の方は大変ですが、それでもだいたい35%くらいしか原価はかかってないので。
私からいえば、きてくれるだけでありがたいですよ。

kei********さん

2011/1/413:20:32

マナー違反や、明らかに営業を妨害する行為はさすがに怒られると思いますが、

食べ過ぎで怒られることもあるんですね。

利益を得ることを「妨害」するほどお召し上がりになられたのでしょうね^^;

rad********さん

2011/1/413:20:22

怒られることありません。
その団体の方々がホテル側に損失が出るほど食べていて、ホテルの方は食べるのをやめてほしかったんではないでしょうか?
他の宿泊客が食べるものもなくなりますしね。