ここから本文です

Hey!Say!JUMPのセンターはデビュー当初中島裕翔くんだったのになぜDream comes tr...

man********さん

2011/1/417:31:50

Hey!Say!JUMPのセンターはデビュー当初中島裕翔くんだったのになぜDream comes trueの辺りからテレビ出演の際山田涼介くんがセンターになったんですか?

中島くんはジュニア時代からセンターでした。J.Jでも前身の7でもセンターでした。
その中島くんがなぜセンターではなくなったのでしょうか?
ジャニーズのグループには曲によってセンターが変わることがあってもNEWS山P、KAT-TUN亀梨くんのように基本的ににセンターを務める人がいます。

それに加え、中島くんはジャニーさんのお気に入りでもあったはずです。
今は中山優馬くんが大のお気に入りのようですが。
これはジャニーさんのお気に入りが中島くんから山田くんに変わったということなのでしょうか?
それとも表現は悪いですが下克上のようなのものなのでしょうか?

補足消してしまった文章
ジュニア時代からセンター中島。その横に山田、森本。の期間が長かったのに。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2011/1/1001:20:56

他の方も言及しているようにデビュー後からの人気、身長などからジャニーさんが判断してセンターを入れ替えたのだと思います。
身長に関しては小柄な人をセンターにかためても、背の高い人をセンターにかためてもバランスはとれると思いますが、ジャニーさんは小柄な人が好きなようなので小柄な3人をセンターに置いているのではないでしょうか。

裕翔君はデビュー直前に有岡君の身長を抜いていて、体の成長もジャニーズにしては早かった(そういってしまうと山田君も比較的早く体ができあがってる方ですが…男性としては普通のスピードです)のでジャニーさんが理想としていた裕翔像とかけ離れていってしまったのでえしょう。

ドラマでの演技やダンス力、歌唱力に関しては山田君の努力の賜物だと思います。これは同世代の人間としても尊敬に値することだと思いますし、世間的にもっと評価されてもいいでしょう。
その努力をジャニーさんや事務所の人が認め、さらにはジャニーさんの理想のセンター像に近い山田君がセンターの地位にいるのだと思います。

山田君は年上のメンバーが多い中で10人のセンターをつとめるのは大変な重圧をかかります。その気持ちを1番理解できるのは裕翔君や薮君、光君といったジュニア時代センターをつとていたメンバーではないでしょうか。
裕翔君のセンター経験があってこそ今のJUMPのチームワークがあるのだと思います。

裕翔君はセンターから外れて悔しい思いをしたと思いますし、一昨年(2009年)あたりはテレビなどへの露出も減っていました。
ですが、その期間に裕翔君はダラダラすることなく写真や乗馬に挑戦したり、ドラムを極めて人として芸能人として人間として非常に磨かれたと思います。
ドラムは早速JUMPバンドで役立っていますし、乗馬ができれば将来時代劇に出演することもあると思います。

10代、20代前半のうちは趣味を生かした仕事というのはあまりないと思いますが、30近くになればカメラ雑誌に登場したり写真展を開いたりといった仕事もあるかもしれません。
趣味の世界で活躍すれば、同じ趣味を持つ人たちからの支持も得ることができアイドル以外の視点から裕翔君を応援する人も増えてくると思います。
自分も趣味(鉄道)に生きる人間で、最近の裕翔君の発言には共感することが多いです。
彼は男子校的ノリと優しさを併せ持っていて、男から見てもより親近感がわきます。

今芸能界にいる50代、60代の人で若い頃アイドル的存在だった男性は、少し歳をその趣味の世界でも活躍している方が多いと思います。
長い目で見れば仕事が少なかった時期に彼が見に付けた技が一生役立つのではないでしょうか。

男性ファンとしての視点も交えて解答させていただきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

土門彩さん

2011/1/1123:50:05

人気だからですよね。

山ちゃんセンターだとうれしいんだな^^

mir********さん

2011/1/721:38:45

「探偵学園Q」というドラマで山田kの人気が一気に
上がったからでしょうね。
それでジャニーさんも山田kを推しているんでしょうね。
でも最近また裕翔kの人気上がってきているように感じますけどね?
新しいシングルでも歌割り多いですし!!!

センターは背が小さい人のほうが見栄えいいとか書いてる
方いますが
私は、裕翔kや薮k高木kがセンターの方が
見栄えもいいし
なんか頼もしい感じがします

でもJUMPのメンバーを見ると
センターは裕翔k薮k光k伊野尾k
の誰かがセンターの
の方がぱっときますよね。

もちろん山田kが嫌いというわけではありませんが
このま山田kがずっとセンターなのは
どうかとおもいますね。

ker********さん

2011/1/714:40:49

身長とかの問題もあると思います!

他のグループも小さい人はセンター
や前のほう多いですよ!

yut********さん

編集あり2011/1/713:46:11

あまり言いたくないですけど、人気の差が原因だと思います。

「山田君は努力家だから今の位置にいる」という人が多いですけど
裕翔も努力をしていたから今までセンターを保てたんだと思います。
小さい頃からセンターという重い荷物を背負って活躍してきた彼の
努力もきちんと認めてほしいくらいです。

それとよく聞くのは「裕翔の人柄」です。
メンバー内でもファンサは一番だといわれてますし。

正直、最近のジャニーさんは何がしたいかわかりません。
踊りも全くできないジャニーズ研修生をテレビに映したり…
今まではなかったことなので。

pio********さん

2011/1/611:29:49

裕翔の顔や背丈が男っぽくなって、アイドルらしさが減り人気が下がった。
一方、涼介はデビュー後にますます可愛さを増して、最近では大人の色っぽさまで出ている。
だから、涼介をメインにしたほうが良いと、ごく自然な判断ではないでしょうか。
そう思いませんか?
少なくとも、世間一般から見たら涼介の方がアイドルの輝き持っていると思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる