ここから本文です

坪の計算の仕方について! 頭が悪くて計算の仕方が分かりません!教えて下さい...

rgh********さん

2011/1/419:09:58

坪の計算の仕方について!

頭が悪くて計算の仕方が分かりません!教えて下さい。

縦、横共に10mと縦15m、横10mの坪数教えて下さい。

閲覧数:
69,651
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tky********さん

2011/1/419:28:07

平方メートルを坪数に変換するには下記式で行います。
平方メートル÷3.3025=坪数

従って10m×10m=100㎡ 従って坪数は100㎡÷3.3025=30.28坪
後者は10m×15m=150㎡ 従って坪数は150㎡÷3.3025=45.42坪

となります。

質問した人からのコメント

2011/1/4 20:01:56

分かりやすい回答ありがとうございました!

「坪数計算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usk********さん

2011/1/419:44:27

建築や不動産で使う換算
㎡数から坪数に換算する場合→㎡数×0.3025=坪数となります。
100㎡×0.3025=30.25坪
150㎡×0.3025=45.375坪
となります。