ここから本文です

エフェクターに使う電源アダプターについて悩んでます。

han********さん

2011/1/421:35:03

エフェクターに使う電源アダプターについて悩んでます。

ご観覧ありがとうございます。

お年玉を頂いたのでそのお金でエフェクターボードを組んでみようと思っています。
ボードやエフェクターについての知識はあまり持ち合わせていないので質問させてもらいました。

自分は電池より電源アダプターのほうがいいかな?と思っております。そこですべてのエフェクターを1つの電源アダプタで繋げたりできるのでしょうか?そのようなアダプタがありましたら品名や型番を教えていただけるとうれしいです。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
501
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2011/1/502:17:27

パワーサプライですね。
「パワーサプライ エフェクター」で検索すると、結構出てきます。
http://item.rakuten.co.jp/ninevolt/c/0000000509/?p=2&type=all

エフェクターのポテンシャルを十分に発揮させるために、電源関係の整備は大切だと思ってます。
自分も最初は電池で使ってたんですが、数が増えるにつれてメンドクサクなったり、電池切れなどの
トラブルが増えたので、CAJのパワーサプライ使うようになりました。
http://item.rakuten.co.jp/ninevolt/cajacdc/
コレ使ってからは、音が安定するようになって、その効果を実感しました。

ディレイなんかは消費電力が大きいようなので、1spot使って、別個に電源供給してます。
あと、ボード内の電源供給用のケーブルをやたらに交差させたりすると、ノイズの原因になったりするので注意してくださいね。
このあたり、ボード組みながら、色々試行錯誤してみると楽しいと思います♪

質問した人からのコメント

2011/1/5 15:11:08

感謝 分かりやすくURLまで載せて頂きありがとうございます!
詳しく書いてもらえたので理解できました^^
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x11********さん

2011/1/421:44:37

複数のエフェクターに9V電源を供給するパワーサプライがあります。
検索してください。