ここから本文です

ノートパソコンとipodを買いたい ipodが欲しくて、その為にパソコンも買おうと...

ako********さん

2011/1/501:35:05

ノートパソコンとipodを買いたい

ipodが欲しくて、その為にパソコンも買おうと思っています。
でも全然わからないので初歩的なところから色々教えて下さい。

ipodは長距離を走る時に音楽を聴きたいからなのですが、その場合ナノというやつがいいのですか?
小さい分、曲が少ししか入れられないですか?

ノートパソコンは、ipodの為・インターネット・エクセル・簡単な画像編集ができて、できればデジカメ写真を入れたり、テレビを観たいです。

最近のパソコンはどれもテレビが観れるものなのでしょうか?
家のテレビがアナログなので、もし7月までにテレビが買えなくても、しばらくパソコンで観れたら…と思いました。

容量も2GBとか4GBとか書いてありますが、ipodの曲やテレビの番組を保存するとどれくらい必要なのかまったく分かりません。

電気屋さんにも行きますが、あまりに知らなすぎて聞きづらいので、その前に誰か教えて下さい。

できるだけ安くて良いものを明日にでも買いたいくらいなのですが、オススメのお店や機種はありますか?
いくらくらいのものを買えばいいのでしょうか?

ちなみに今、家にある使っていないパソコンはWindowsMeだった気がします。

質問だらけですが、どなたかよろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkkuさん

2011/1/502:42:03

質問にお答えします。
iPodに関しては使い分けです。本当に音楽を聴くだけであればiPodnanoでいいでしょう。しかし、ゲームや電卓などのさまざまなアプリケーションを使用したければiPodtouchを買うといいでしょう。
nanoは小さいからといって、音楽が少ししか入らないわけではなく、音楽がたくさん入るかどうかはそのiPodの容量に由来します。
4Gでは、mp3の最高音質で大体800曲程度です。
ムービーでは同じ長さでその1/10程度を見ればいいと思います。
動画を見たいのであれば、画面が大きいので、iPodtouchをおすすめします。
touchは、音楽や動画だけではなく、ゲームや計算機、オフィスソフトなど、多彩なアプリケーションを取り扱うことができ、大容量の記憶領域を搭載しています。
大容量の記憶領域を搭載しているもので、iPodClassicがたまに売っていたりしますが、これは記憶媒体にHDDを採用しており、ランニングのお供としては扱いづらいので、iPodtouchをお勧めします。

ノートパソコンに関しては、お店の人と相談した方がいいかもしれません。もちろんいいものを買った方がいいのはもちろんですが、そうなるとそれなりにお金も高くなりますので、現地でお財布と相談しつつ店員さんと一緒に悩むのがいいかと!
個人的な意見とはなりますが、もし家で設置したまま使用するのであれば、PCはデスクトップがいいと思います。テレビを見るのであれば、なおさら大画面で、かつ同じ性能でコストを抑えることができます。
現在お持ちのパソコンはおそらく最新のItunesは動かないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/1/11 22:03:36

丁寧にありがとうございました。
分かりやすかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる