ここから本文です

サッカーについてです 細かいリフティングの仕方で 詳しいやり方を教えてくださ...

gom********さん

2011/1/513:12:11

サッカーについてです
細かいリフティングの仕方で
詳しいやり方を教えてください!!

ちなみにコツなんかもあればよろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,021
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/1/701:43:53

最初の頃はとにかく早くすることを強く意識してやること。
ボールを当てるところは指の付け根辺りで、指を丸めるとやりやすい。
安定してきたら足をあまり動かさないこと。
動かすと言うより、わざと足をゆらす様な感じで。
どのように足を動かすかと言うと、
ひざを基点としてそれより下を前後に動かすようにして蹴ります。
ちょっと少ないけどかんべんしてください。

+動画
http://www.youtube.com/watch?v=VoIBUImEhe4&translated=1
よかったら見てください 参考にでもなれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/1/7 23:56:51

成功 とてもいいアドバイスでした!
だんだん安定してきました
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2011/1/517:26:34

ボールを蹴るのではなく、立ち足でピョンピョンジャンプする感じです。

cro********さん

2011/1/515:27:13

まずマジックかなんかで消えない様に点を付ける
あとは低い位置でその点を視界から消さない様にコントロールする
テンポ良くやるのがコツ
一定のリズムでやれば問題なし
最後はやっぱ量だね
やったぶんだけ伸びます
頑張れ~

klb********さん

2011/1/513:57:10

ただのリフティングは蹴り上げますが、細かくする場合はつま先(点)か足の甲(平面)へ当てることだけに集中してボールの反発力のみに委ねることです。

もちろんそのままではいずれボールは足の上で止まります。ですがそのコツさえつかめれば何回かに一回ちょっと蹴り上げることでずっと蹴っていられます。