ここから本文です

yahooメールのフォルダ分けについて

pur********さん

2011/1/514:23:13

yahooメールのフォルダ分けについて

新しいフォルダを作るのは分かるんですが

例えばAさんからののメールはAフォルダに
BさんからのフォルダはBフォルダに
自動的に入るようにする設定の仕方が分かりません;

教えてください!

閲覧数:
627
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2011/1/517:09:53

まず個人用フォルダーを作ります。
次にフィルターに設定を行うます。

<フォルダーの作成>

1.Yahoo!メールトップページ左側にあるメニューで、[フォルダ]の右にある[編集]をクリックします。

2.[名前]の入力欄に、作成するフォルダの名前を入力します。
※「Aさんフォルダ」「Bさんフォルダ」などの名前をつけます。

3.[フォルダを作成]ボタンを押すと、新しく作成されたフォルダがフォルダ一覧に追加されます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-12.html


<フィルターの設定(自動振分)>

1.Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックします。

2.[追加]ボタンを押します。

3.フィルター名になる文字列を入力します。
※Aさん、Bさん など

4.フィルターの条件になる文字列を入力します。
※メールアドレスなどを指定します。

5.[を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。

6.[フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。

7.[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-18.html

まず個人用フォルダーを作ります。
次にフィルターに設定を行うます。

<フォルダーの作成>...

質問した人からのコメント

2011/1/9 10:03:03

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2011/1/514:43:13

個人フォルダを作り

自動振り分けで メールを受信・保存できます・・・・

受信メールを個別に個人フォルダーへ移動もできます



フイルター設定・・・
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/organize/04.html

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-18.html