ここから本文です

【至急!!回答求む!!】 3日前から職場のトイレの手洗い場の排水口が、つまってい...

アバター

ID非公開さん

2011/1/515:04:53

【至急!!回答求む!!】
3日前から職場のトイレの手洗い場の排水口が、つまっています。一応、排水はするものの、時間を要します。
つまりの原因は、掃除で使った雑巾を洗ったため流したほこりがつまったものだと思います。

これは、パイプユニッシュなどの洗浄剤で溶けるものでしょうか?業者を呼ばないと解決しないものでしょうか?
自力で出来る解決法があれば教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,504
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/516:36:22

洗面に水がたまった状態で、あふれ防止用の穴をタオルでふさぎ、ラバーカップで吸引したら詰まっている物があがりますので、取ってください。必ず、あふれ防止用の穴をふさいでください。吸引の圧が逃げてしまいますから。

アバター

質問した人からのコメント

2011/1/5 21:45:34

降参 ありがとうございました!!
詳しく教えていただいたおかげで、詰まりを解消することが出来ました(o^∀^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jurara0707さん

2011/1/515:08:00

パイプユニッシュ意外と強力なのでほこりとかも溶かせると思います!
わたしも台所やお風呂の排水溝に使っています!

試してみてください!