ここから本文です

回転寿司のシャリがすごく不味い店 昨日、割引券が入ったので近所の回転寿司店...

tso********さん

2011/1/515:38:22

回転寿司のシャリがすごく不味い店

昨日、割引券が入ったので近所の回転寿司店に行きました。
そこはいついってもガラガラですいている店で、1人で昼食に行く事が多い私は逆にすいているほうがありがたく、

よく利用していたのですが、昨日は物凄くシャリがまずかったんです。

どう表現したらいいのかわからないんですが、酢の味が全くせず、ご飯もパサパサな感じとしかいいようがありません。
ちなみに今まで何回か利用し、こんな事は初めてでした。

考えられる要因は
1.酢を入れ忘れた・・・1皿目だけは普通だったので可能性は低いかと思います。
2.酢の混ぜ合わせが不十分で混ざりきっていなかった。
3.古いシャリを使っていた。
4.私の味覚が何らかの要因でおかしくなっていた・・・多分ありえませんがw

寿司大好きな私ですが、4枚ぐらいしか食べずすぐに帰りました。
自分も寿司屋でバイトしていたことがあるので多少なり業務内容も分かっているつもりです。

みなさんはこんな事ってありませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2011/1/515:55:08

それはね、きっと年越ごはんだったのだよ。年末客を見込んで沢山炊いたご飯が余っていたので、冷凍保存しておいたものを、解凍・再加熱して使ったんでしょう。年始はね、中央市場が開場になって数日経たないと一般の飲食店には行かないことにしています。初セリまでは入荷が無いので当然生鮮食料は取り置きの素材だし、初セリはとんでもないご祝儀相場がついてばか高かったりするんで、我家では市場が落ち着いてから飲食店には出かけるようにというのが家訓です。

質問した人からのコメント

2011/1/8 22:49:44

笑う みなさんも色々体験してるんですね^^;
職人が目の前で握るスタイルの店なので冷凍のシャリ玉ではないと思います。
ベストアンサーは一番納得できた回答にさせて頂きます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2011/1/517:07:15

冷凍のシャリ玉じゃないの?
以前、冷凍食品の配送してた時に問屋さんから消費期限切れ間近のシャリ玉貰って自然解凍して食べたら酢が効いてなかった。
その問屋さんいわく、寿司酢を霧吹きして暫く置いてから食べれば寿司になると言われました。

umi********さん

2011/1/515:44:21

寿司屋さんの話ではないのですが、私も今日のお昼に食べたスーパーのお弁当のご飯がまずかったのでつい言いたくなりました。いつも利用するスーパーで、よくお弁当買いますが、今日みたいにまずいと思ったのは初めてでした。柔らかめで、(柔らかいご飯普段は好き)味?風味?がおいしいと思えませんでした。ちなみに家のご飯を少しよそって食べると断然おいしいと感じる程でした。本当、何なのでしょうね。。損した気分ですよね。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる