ここから本文です

実家の和式トイレが詰まりました。以前は紙詰まりだったので、市販の吸引するもの...

sisosiso9さん

2011/1/522:27:35

実家の和式トイレが詰まりました。以前は紙詰まりだったので、市販の吸引するもので取れましたが、今回は業者に頼みました。 ゴムの器具で圧力をかけ駄目で、高圧洗浄でもやっても無理そうとの事でした。配管から水がもれてるかもと便器を外さないと分からないそうで、今日は出来ないと言われ、どうも大きな工事になるような… 水回りトラブルで良心的な業者教えて下さい。ぼったくられたら嫌なのでどの位かかるか、お知恵お貸し下さい。
クラシアンとかありますが。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,552
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/523:17:39

ク〇シ〇ンはぼったくりです。勤めていたから間違いありません。
それより、「和式の便器を外す」?、たいした業者さんですね。私は結構経験してますが、和式の便器を壊さずに外す自信はありません。
真面目に、教わりたいもんです。

冷静に考えましょう。「配管から水が漏れているかも」と、詰まりは関係ありませんよね。それは、お客様に納得できる説明ではありません。
大きな工事に持っていく、悪徳業者の臭いがプンプンしますね。

駄目元でチャレンジする気があるなら、ホームセンターで、「水も吸える掃除機」を買ってきましょう。(10,000円しません)
なるべく密閉しつつ、スイッチを入れれば、ほとんど直ります。

あとは、外部の桝や配管に、異物が詰まっている場合もあります。自分で開けてみて、掃除して直る場合も多いです。


まあ、この質問の内容が正しいなら、悪徳業者です。

質問した人からのコメント

2011/1/6 00:57:04

ありがとうございました。胡散臭いので、昨日はお引き取り頂きました。
きっぱり断り、水道局で業者聞いてみます。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/523:29:10

高圧洗浄を行ってダメということはちょっと難しいですね。排水のパイプの中に汚物や異物が詰まった可能性があります。

ちなみに排水は下水道ですか?それとも組み取り式ですか?

下水の場合は汚水のマスの蓋をあけて水がちゃんと流れているか一度確認してみてください。

組み取りの場合は、組み取りしてくれる会社に連絡してパイプの中を見てもらいましょう

なにせ費用はかかると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。