ここから本文です

L'Arc~en~Cielのラニバーサリーライブに行こうと思っているんですが、いくつか質...

re_********さん

2011/1/601:53:36

L'Arc~en~Cielのラニバーサリーライブに行こうと思っているんですが、いくつか質問があります。

味の素スタジアムで行われるラルク結成20周年のライブに行こうと思っています。
私は約3年前にファンになったばかりで、ライブに行ったことはありません。
他のアーティストのライブにもいったことがないので、もしチケットが当たったらこのライブが初めてのライブにななります。

そこで心配なところがあります。
私は友だちがいないので一人で行くことになると思います。
親は東京まで一緒に行ってあげるけどライブは一人でもいいよと言ってくれています。
わざわざ東京までついてきてもらったのにライブに一緒に行かないのは悪いような気にもなりますが、親はラルクについてはテレビで見る程度しか知らないし、一緒に盛り上がれないと思います。
一人で行くのと親と行くのはどっちがマシでしょうか?
一人でもおかしくないですか?

また、2日間あるということで、両方行くか片方だけ行くか迷っています。
東北に住んでいて、東京に行くには片道15000円かかるようです。
普通行けるなら両方とも行くものなんでしょうか?
初めてだし片方だけにしておくべきでしょうか?
片方だとしたら1日目と2日目どっちに行くのがいいんでしょうか?

服装について、今通販でラッピーニューイヤーのTシャツやリストバンドが売っていますが、そういうものを身に着けたほうがいいと思いますか?

たくさん質問してしまいましたが、分かるところだけで結構なので回答してくださると嬉しいです。
自由だとは思うんですが、一般的に考えるとどうなのか知りたいです。
また、ライブでやったほうがいいことややってはいけないこと、気をつけなければいけないことなども教えていただきたいです。

乱文失礼しました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2011/1/608:34:27

学生さんかな?
2日間行く行かないは好みですね。片方なら1日目より私は2日目をオススメかな~
2日目のほうが演出ミスも少なく、レア曲が出現しやすいです。
味の素スタジアムは、東京からさらに電車を乗り継いでです…
せめて親がついてくれるなら、ネットを使って自分でも調べた方がいいかも。
ライブグッズは、無理に身に付けなくてもOKですが、もしサイリュウムがあればオススメいたします♪
あとはDVDをみてどこで飛ぶや、合唱だのノリを覚えるとさらに楽しめます。
やめてほしいのは決まった以外の曲での熱唱です…迷惑です。

質問した人からのコメント

2011/1/12 03:07:38

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2011/1/712:16:22

初めまして私はよく一人でも行きますし一人の方結構いますよ(^^)でも心配なら親御さんも一緒でもいいかと思いますが、味スタもチケットの競争率が高そうですしね(;_;)
二日行くかは好みですね(^^)体力に自信があれば断絶二日おすすめです!

服装は自由ですよ!私はらぴにゅのとき普段着でした。ライブ会場でグッズTシャツなど買って着替えて荷物をクロークなどに預けるのもいいでしょうし、普段着のひとも沢山います(^^)
私もチケットとれたら一人参戦の予定なんでお互い楽しみましょう!

kur********さん

2011/1/616:58:19

大学生です。
僕はL'A HAPPY NEW YEAR!LIVEに一人で参加しました。
以外と一人の人も多くて始まるまで同じく一人で来ている人と話してました。
ま、始まったらラルクに夢中ではぐれましたけど(笑)
親御さんが来てくれるなら入場まで一緒に並んでもらえば暇じゃなくていいと思います。

行けるなら2日間行った方が絶対いいです!!
ちなみに僕は都合が悪くて一日目しか行けません(:_;)
服装は自由ですよ。ほぼ100%の確率で20thラニバのTシャツも販売されると思いますし、そちらを着たらいいと思います。
ライブのノリはDVDやYouTubeで見れば分かります。基本的に周りのラルクファンに迷惑をかけないように楽しめばいいと思います。

お互いチケット当たるといいですね(^O^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる