ここから本文です

<形容詞>の簡単な見つけ方を教えてください。

軽四の絆さん

2011/1/616:47:34

<形容詞>の簡単な見つけ方を教えてください。

閲覧数:
2,120
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2011/1/618:40:28

言い切りの形が「い」で終わるものが〈形容詞〉で、
「だ」で終わるものが〈形容動詞〉です。

富士山は美しい。 「美しい」=〈形容詞〉
私の町は静かだ。 「静か(な)」=〈形容動詞〉

詳しい説明はもうひとつのご質問に他の回答者さまが丁寧に答えてくださっています。

(kizuna660さんへの回答 形容詞)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2011/1/617:25:44

意味がわからない。「見つけ方」って、どっから見つけるっての?文章の中から見つけるってことなのかも知れんけど、形容詞が何かを理解していれば、そんなものは考えるまでもなく見つけられるし、特別な見つけ方なんてあるはずがない。