ここから本文です

イオニックブリーズハイブリッドGPが故障しました。(http://item.rakuten.co.jp/t...

num********さん

2011/1/618:47:19

イオニックブリーズハイブリッドGPが故障しました。(http://item.rakuten.co.jp/tokutokushop/ar-ibhg/

掃除をした後電源投入しても、しばらく動いた後ファンが止まってしまいます。
故障原因がわからず、途方にくれています。
サポートに電話したら、製造元が倒産しており、故障、修理対応ができないとうことでした。
当然、症状を話しても故障原因が何かということはわかりません。

かなり、丁寧に掃除をしてホコリをとり、本体を逆さにしてビーズを動かして電線のホコリもとるようにしました。
集塵板も水洗い後、1日半乾燥させてしっかり水分が取れたことを確認しています。

どなたか、同じような症状になられた方で、故障の原因、対応方法がわかる方がいましたら、回答をよろしく
お願いします。

閲覧数:
2,616
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2011/1/820:49:53

イオニックブリーズは、シャーパーイメージの製品ですが、アメリカのシャーパーイメージ社は2008年に倒産しました。
倒産当時は、国内の輸入販売元は三井物産株式会社でした。(サポートは、2008年12月1日まで)
ちょうどその頃、使っていたイオニックブリーズTABELTOPと言う機種が故障したので、三井物産に修理見積りをしましたが、見積り料が必要で、故障品を指定場所に送付する往復の運賃も必要と言う事で修理を諦めました。

それ以降も相変わらずイオニックブリーズの新製品が出て現在も販売されているのでどうなっているのかと思っていました。

気になって調べて見ましたが、アメリカのシャーパーイメージの事は良くわかりませんが、倒産後に事業を分割売却して、どこかの会社がシャーパーイメージの部門を引き継いで今も会社はある様な雰囲気です。

国内の対応は、
シャーパーイメージのサイト:http://www.sharperimage.jp/
http://www.sharperimage.jp/important.html
・三井物産株式会社は、2008年11月30日(日)を以って、シャーパーイメージ社製品の取扱を終了。
・2008年12月1日(月)以降は、株式会社アントレックスが正式にシャーパーイメージ社製品の輸入・販売を開始。
・製品に対する問合せ・アフターサービスに関しても、12月以降は株式会社アントレックスにて対応。

【今後のアフターサービス体制について】
2008年12月1日(月)以降、三井物産より販売させて頂きました商品に対するお問合せ、修理に関する対応は、引続きアントレックス運営のもと、アントレックスお客様サポートセンターにて対応させて頂きます。
アントレックスお客様サポートセンター:0120-813-321 (9:30~12:00、13:00~17:00土日祝休み)

株式会社アントレックス:http://www.entrex.co.jp/


現在、シャーパーイメージ社製品のサポートは、アントレックスが行っている様です。
>サポートに電話したら、製造元が倒産しており、故障、修理対応ができないとうことでした。
これは、アントレックスで言われたのでしょうか?

イオニックブリーズでファン付の機種を知りません(しばらく動いた後ファンが止まってしまいます。)ので、故障の原因は分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raz********さん

2011/1/1320:10:00

私も「イオニックブリーズハイブリッドGP」を使用していて、故障してしまったので、シャーパーイメージを取り扱っているアントレックスという会社に問い合わせをしました。

しかし「ハイブリッドGP」は、並行輸入品なので、取り扱っていないためサポートすることができないので、購入先に問い合せてみてくださいと案内されました。


アントレックスで輸入販売しているものだけがサポートの対象らしいです。


まずは購入先に問い合わせたほうがいいと思いますよ^^