ここから本文です

美容に詳しい方に質問です! 髪が傷んでいるので美容室でトリートメントしよう...

s2_6_hrさん

2011/1/620:48:34

美容に詳しい方に質問です!

髪が傷んでいるので美容室でトリートメントしようと思っているのですが
美容室のトリートメントには色々な種類がありどのトリートメントをすればよいのか分かりません(;_;)

わたしの髪質は柔らかく細いです。
毛先に枝毛があります。
カラー・縮毛矯正は1回もしたことがありません。
アイロンやコテを1ヶ月に2回程使い髪が茶色くなっています。

そういう人に合うトリートメントは何トリートメントなんでしょうか?

知っている方がいたら教えてください。
お願いします(´;ω;`)

閲覧数:
379
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkcozueさん

2011/1/716:00:05

美容に詳しい訳ではありませんが 髪の傷みを回復させるのでしたら

最近あっちこっちのブログで見かける ミコノスがオススメ

私も何度もやっていますが、とにかく しっとり しなやか そのうえ長い間ツヤツヤ

これはミコノスをした後 美容室で撮ったようですが 私の髪もこんな感じです。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=3315607

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=3321858

s2_6_hrさんの 細くて柔らかい デリケート髪質には

ミコノスがピッタリだと思います。

http://ameblo.jp/flow0339682600/

http://ameblo.jp/hairplacecork/

ミコノスで調べると たくさん出てくると思うので 参考にしてみてください。

美容に詳しい訳ではありませんが 髪の傷みを回復させるのでしたら

最近あっちこっちのブログで見かける...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/620:55:19

そうゆう場合はここに書かれたように
◎髪質はやわらかい。
◎毛先に枝毛がある。
◎カラー・縮毛はしたことがない。
◎アイロン・コテを1カ月2回くらい使ってる。

と美容師さんに言えば、お勧めのトリートメントをしてくれると思います。
そして最後に自宅でも使いたいのでどれがいいですか?と聞けば
一番合うものを教えてくれると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。