ここから本文です

同志社女子大学についてなのですが、 一般入試の採点方式で「中央値採点」方式 ...

bvw********さん

2011/1/700:59:25

同志社女子大学についてなのですが、
一般入試の採点方式で「中央値採点」方式
をとると赤本に書いてあったのですが

中央値って真ん中の点数にあわせて
点数が上下するんですよね・・・
過去の合格最低点をみると
だいたい6,5割ぐらいなのですが
その人たちは実際7割以上とった方なのでしょうか。
過去問の素点で比べるべきではないのでしょうか。
過去に受けた方などでわかる方よければ教えてください(>_<)

閲覧数:
4,837
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/820:54:17

…そこ出身のものですが、中央値のことなんて始めて知りました。
(元々他大学本命、そして2004年受験なので参考にならないかも)
ですが、今も変わっていないならば2教科と3教科の二種類の試験がありました。(私の学部のことです。栄養系や薬学部など特殊・新設系は分かりませんごめんなさい)

それを日程二つとも受けたら引っかかりました。
2教科の方が英語がすごく楽に解けた印象を今でも憶えています。
出来るなら、そして本命ならば出来る限り両方受けることをお勧めします。

同女は校風すごくおすすめです。女子ばかりなのでのびのび活動してます(笑)
希望の学部・学科に合格されることを願っています。
一応…卒業生より。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる