ここから本文です

PS3で録画した映像をDVD-Rに焼きたい

y89********さん

2011/1/701:50:10

PS3で録画した映像をDVD-Rに焼きたい

PS3にtorneをインストールして(ソフトはあるけどまだインストールしてない。)TV番組を録画する予定です。
予定では、ドラマなどを録画してDVD-Rにまとめて保存するんでしたが、PS3内か外付けハードディスクのみでDVD-Rには保存出来ない事が分かりました。
本当に焼く事は出来ないんですよね!?
他に機械を買うとかしたら焼く事が出来るんですか?
それか、外付けハードディスクに保存してPCで編集して焼くとか出来ますか?
PCで録画したTV番組は録画したその専用ソフトでしか編集・DVD-Rにコピーが出来ないので、PS3で録画したTV番組も同じようにPCでは見る・編集・DVD-Rにコピーは出来ないのでしょうか?
PCでもTV録画は出来るのですが、TV(DVDプレーヤー)で見るには、TV用に変換してDVDに焼くので録画時間位かかるし、TVで皆で見たいけどDVDに焼くほどでもないとなると毎回DVDを使うのも勿体ないです。
何か良い方法はないでしょうか?
宜しくお願いします。
PS3→350GB
PC→VALUESTAR,Windows7,デスクトップ、メモリ4GB

閲覧数:
17,499
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2011/1/722:07:10

PS3はプレイヤーなのでレコーダーの様に焼く事は出来ません。
他に機械を買えば焼く事が出来るか?との質問ですがDVDレコーダーを買うしか方法は無いです。
外付けHDDに保存した物はPCでは認識すらしませんし、勿論編集も出来ません。
まぁ、あなたがしたい事をしようと思えばDVDレコーダーしか選択肢はありませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ued********さん

2011/1/714:00:44

トルネには、編集・ダビング機能は、ありません。

byo********さん

2011/1/709:04:17

どうやっても無理です。
動画がPSPとPS3でしか管理ができないので。

res********さん

2011/1/703:10:04

PS3でDVD-Rを焼くことはできないです。
Torneで外部メモリ(例えばUSBメモリなど)にコピーすることも
不可能だったと思います。


PSPとPC用カードリーダーはお持ちでしょうか?
(あなたのPCにメモリースティックなどのスロットがある場合は
改めてカードリーダーを用意する必要はありません)

PSPに録画した番組を書き込むことは可能なので、
まず番組をPSPに
(正しくはPSPに挿入されているメモリースティックに)書き込んで、
カードリーダーまたはスロットにメモリースティックを差し込んで
データを読み込ませてください。
そこからの編集とか焼くことならできると思います。

ただ、この方法は可能性として何分か考えただけなので
これを試してみてできなかったらお手上げです、
長文失礼しました。

ken********さん

2011/1/701:58:58

不可能です。諦めましょう。