ここから本文です

車で石川県の金沢からディズニーランドまで今日から車でいこうと思うのですが、い...

b01********さん

2011/1/707:06:53

車で石川県の金沢からディズニーランドまで今日から車でいこうと思うのですが、いつも富山方面からいくのですが、昨日から雪が降っているので心配です
今回は自分一人ではないので、安全で出来るだけ早い道を教えてほしいのと、ルートのかかる時間を雪がある時とない時のかかる時間をそれぞれ教えてほしいですです
あとオススメの道があればよろしくお願い致します。
ある程度の雪はかくごしています☆
よろしくお願い致します

閲覧数:
2,782
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2011/1/915:49:39

ルート案内
関越自動車道経由
金沢東(一例)~北陸自動車道~上越JCT~上信越自動車道(更埴JCT経由)~藤岡JCT~関越自動車道~練馬(大泉JCT)~東京外郭環状道路・・・小菅JCT~首都高速中央環状線~葛西JCT~首都高速湾岸線~葛西出口(往路),舞浜入口(復路)
備考・・・は1:美女木JCT~首都高速5号池袋線~板橋JCT(板橋本町)~首都高速中央環状線(江北JCT経由)~小菅JCT,2:川口JCT~首都高速川口線~江北JCT~首都高速中央環状線~小菅JCT,3:三郷JCT~首都高速6号三郷線~小菅JCTです。
新潟方面からTDLに行く方法!
http://tdl.toku2.org/item2/06.html
中央自動車道経由
A:糸魚川&白馬&豊科経由
金沢東(一例)~北陸自動車道~糸魚川~国道148&147号線~豊科~長野自動車道~岡谷JCT~中央自動車道~高井戸~首都高速4号新宿線~三宅坂JCT~首都高速都心環状線~江戸橋JCT~首都高速6号向島線~箱崎JCT~首都高速9号深川線~辰巳JCT~首都高速湾岸線~葛西出口(往路),舞浜入口(復路)
北陸自動車道糸魚川IC出口→長野自動車道豊科IC入口間連絡路のご案内
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E137.51.25....
B:安房峠経由
金沢東(一例)~北陸自動車道~小矢部砺波JCT~東海北陸自動車道~飛騨清見JCT~中部縦貫自動車道~高山西~国道158号線~平湯~安房峠道路~中ノ湯~国道158号線~松本~長野自動車道~岡谷JCT~中央自動車道~高井戸~首都高速4号新宿線~三宅坂JCT~首都高速都心環状線~江戸橋JCT~首都高速6号向島線~箱崎JCT~首都高速9号深川線~辰巳JCT~首都高速湾岸線~葛西出口(往路),舞浜入口(復路)
飛騨清見JCT~長野自動車道松本IC入口間連絡路の御案内
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E137.4.51.5...
松本方面からTDLに行く方法!
http://tdl.toku2.org/item2/03.html
高速道路でディズニーランドへ行くルート (一例)
http://donky.fc2web.com/drive/disney.html
非積雪時で5時間半~6時間,積雪時で7時間が目安です。
ETC時間帯割引概要(利用時間帯によって,通行料金が異なります。)
http://www.driveplaza.com/dp/ETC
首都高速道路通行料金表
http://www.shutoko.jp/service/fee/doc/01.pdf
1:首都高速(一部NEXCO道路)の交通情報は、首都高速経路案内:http://www.traffic-ch.jp/cgi/index.cgiに,出発地&到着地、出発日時、車種(普通車)、出発時間指定で検索可能です。同時に渋滞予測も閲覧可能です。
2:『渋滞予測&通行料金(ETC対応)&所要時間等の検索サイト』
A:http://search.w-nexco.co.jp/から,出発IC,到着IC,経由IC,車両区分で検索,更に出発日時に応じた渋滞予測も調査可能です。
B:http://dc.kousokubiyori.jp/dc/DriveCompass.htmlに出発IC,到着IC,経由IC,車両区分で検索,安房峠道路対応版です。
「お薦めサイト」
~東京ディズニーリゾート:復路渋滞回避ルート~
東京ディズニーランド&東京ディズニーシー駐車場から東京方面へ向かう場合の渋滞回避ルート例(TDL→渋滞回避方)
http://www.date-navi.com/tdl/access_route02.html
~東京ディズニーリゾート:往路渋滞回避ルート~
東京方面(首都高利用)から東京ディズニーランド&東京ディズニーシーへ向かう場合の渋滞回避ルート例(東京→渋滞回避方)
http://www.date-navi.com/tdl/access_route01.html
東京ディズニーリゾート周辺駐車場&周辺道路情報案内
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/parking.html
東京ディズニーリゾート交通案内
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/car.html
首都高を経由してTDLに行く方法!
http://tdl.toku2.org/item2/10.html
首都高を降りてからのTDLへの行く方法!
http://tdl.toku2.org/item2/12.html
「首都高速お薦めサイト」
首都高速全体図
http://www.shutoko.jp/service/map/images/b1_zentai.pdf
小菅&堀切jct案内図
http://www.shutoko.jp/service/map/kosuge.html
都心環状線
http://www.shutoko.jp/service/map/images/a1_zentai.pdf
安全走行のために / 首都高速道路を安全に走るには
http://www.shutoko.jp/service/safety/drive/index.html
安全走行のために / 安全マップ
http://www.shutoko.jp/service/safety/map/index.html
首都高運転のコツ10
http://www.shutoko.jp/service/safety/driverstips/index.html

ルート案内
関越自動車道経由...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjanpgwさん

2011/1/714:37:12

①北陸道で上越JCTに行きそこから上信越道で藤岡JCTから関越道、大泉ICから首都高速


北陸道で上越JCTに行きそこから上信越道で更埴JCTから長野道、岡谷JCTから中央道、高井戸ICから首都高速の2ルートでしょう

miz********さん

2011/1/710:29:35

おおまかに答えます。
通常は①ですよね?
①金沢から北陸道上越JTC、上信越道藤岡JTC、関越道~外環~首都高。
ここ2.3日上信越の妙高高原付近は現在雪が多く通行止めの
心配もあります。(今日も通行止め情報があります)
吹雪いてしまえば道路状況がわからなくなります。

・・・なので若干楽なルートはこちらかな・・・。

②金沢から北陸道上越インター北上、長岡JTCから関越から外環~首都高
このルートも関越の豪雪地帯(中越)を通るので大変だと思いますが上信越よりかは道幅は広いと思います。
①よりは30キロ多くなるそうです。

ご自分でルートを調べてみてくださいね。

http://www.driveplaza.com/