ここから本文です

浅田真央ちゃんの成人式の着物…七五三みたいでがっかりしました。

kur********さん

2011/1/712:20:00

浅田真央ちゃんの成人式の着物…七五三みたいでがっかりしました。

あの日本髪の失敗のような髪形はなんですか?がっかりです。
もう少し今時のアレンジした髪型にすればよかったのに、
和装に合わせたらみんなあんな極太眉になるの?
眉毛は濃いし、帯も下にあって着崩れてるし…
かんざしもまるで子供が七五三やお正月につけてるものみたい。

ちなみに安藤美姫
http://blog-imgs-17.fc2.com/a/n/d/andomiki2006/oth0801011930002-p1....

芸能人がモデルやってる振袖
上戸彩
http://furisode.joyful-eli.com/catalog/furisode/images/sp/item/01.j...
ユッキーナ
http://www.n-kimono.com/jpeg/furisode-DM/kinositayukina_3up.jpg
北乃きい
http://stat001.ameba.jp/user_images/20090818/09/palwa/dd/48/j/o0480...

真央,舞妓,日本髪,着物,浅田選手,髪型,成人式

閲覧数:
63,614
回答数:
74
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2011/1/923:03:19

古風な顔立ちなので、着物が似合うかと思っていましたが・・・

千歳飴を持たせた方がお似合いだと思っちゃいました。

そしてなんか着物姿がバカ殿に似ているって思ってしまいました。

「浅田真央 成人式」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/73件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

2011/1/1104:31:22

私も真央ちゃんのは引きました…
化粧は前までの自前のガッツリアイラインに真っ赤な口紅っていう時代遅れで下手くそな化粧じゃなかったから、まだ全然マシですが。
髪も日本髪にするならしっかり日本髪にすればいいのに…なんかボリューム押さえたサザエさんみたい…って思いました。
あとピンクとか可愛い系の方が似合ったんじゃないかな?
真央ちゃんは綺麗系は似合いません。衣装も可愛い系の方が似合います。この前着てた前のコーチが作ったとかいう衣装、可愛くて似合っていました。昔のくるみ割り人形の衣装とかも可愛いです。でも、なぜか真央ちゃんは一人で綺麗系とか大人系に走ってしまいます。真央ちゃんは自分に似合う、化粧とか、衣装がわかってない!!

hir********さん

2011/1/1103:28:21

私の意見としてはhttp://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1153519406&ySiD=J...なので、いいかと思います。


普通に日本髪を結うとこんな感じです。しっかりしたのがよければカツラですかね。。
帯の高さも合ってます。(私は着物は着なれてます)

眉の太さも普通。真央ちゃんの顔立ちだと、細眉は逆に合わないです。


元々の日本風で、私はとても好感が持てます!!!
最近のは流行りだか何だか知らないが、派手すぎる。。。

kum********さん

2011/1/1101:37:48

私も皆さんに同感です!
すごく素敵なお着物ですね。^^
日本髪も好感が持てます。
私も、ラメが入った様な着物は『着物もどき』だと思います。その上、頭に大きな花を咲かせて…(苦笑)、品がありません。

『七五三の様』だそうですが、本来成人式は厳かなものでは?
成人式はパーティーではないと思います。

f_b********さん

2011/1/1100:38:05

私はとっても素敵だと思いました。
私のイトコも今年、成人式で叔母のとても高価で素晴らしい着物を借りて出席したのですが…
髪型が、茶髪に今時のヘアアレンジで着物と合っていなくてガッカリしました。
そんな時に浅田真央選手の振袖姿を画像で見て、母と二人で『やっぱり、これ!』と見惚れました。
成人式はキャバ嬢のよぅな格好やヘアスタイルで出るものではありません。
(キャバ嬢の方はそのお店やお仕事にあった、必要な格好をしているのです)
着物を着て出席するのであれば、それに見合った髪型であって当然です。
浅田選手は着物・顔立ち、自分に合った物を纏っているように思えます。
それに対して批判をされる方は、そう言った常識や美意識が欠落しているとしか思えません。

kaz********さん

2011/1/1022:21:46

可愛い女性は、何を着ても可愛いなぁ。真央ちゃんらしくてとっても良いです!