ここから本文です

最近買った低反発枕をしばらく使わないで置いといたらすごく硬くなっていました…。...

mck********さん

2011/1/714:34:01

最近買った低反発枕をしばらく使わないで置いといたらすごく硬くなっていました…。それは使わないでしばらくほっとくとそうなるんでしょうか??

あと、この前の夏にちょうど日差しが直にあたる場所に置いといた日もすごく硬くなってしまってました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2011/1/715:43:38

低反発枕というのは、中身がウレタン素材でできています。ウレタンは数年で経年劣化して固くなり、ある日突然としてボロッと崩れる性質を持った素材です。仮にしまいこまずに毎日使っていたとしても、何れは固くなるもの。しまいこんでいたことで、湿気がこもって劣化が早まったのかもしれませんね。ウレタンは紫外線を浴びると急速に劣化するので、直射日光に当てるのは厳禁です。低反発素材のマットレスや枕を干す場合は、必ず陰干しじゃなきゃ駄目です。

一回固くなったものは、もう二度と元通りにはならないので、廃棄するより他に手立てがないです。

質問した人からのコメント

2011/1/10 00:51:34

驚く やっぱり直射日光に当てたのが致命的だったんですね!!(◎o◎)
これから扱い、気をつけます(>_<)
回答ありがとうございましたm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる