ここから本文です

コレ!何のことか解りますか? 友達から、肉じゃがのレシピをもらいました。 簡...

dai********さん

2011/1/718:57:27

コレ!何のことか解りますか?
友達から、肉じゃがのレシピをもらいました。
簡単に書いといた!と言われました。
材料名に、『馬』と書かれてました。(笑)

何だと思いますか?

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pud********さん

2011/1/719:01:02

馬鈴薯(ばれいしょ) と書きたかったのでは?
じゃがいもの別名です

質問した人からのコメント

2011/1/8 13:52:42

大正解

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mee********さん

2011/1/719:12:27

ジャガイモ『馬鈴薯』のことではないでしょうか。

でも、『馬肉』のお料理もあるそうなので、
もしかしたら『馬肉』なのかもしれませんね。
『馬肉』は普通のスーパーではなかなか手に入りにくいですが。

mariaさん

2011/1/719:02:32

「馬」とは「馬鈴薯(じゃがいも)」の略だと思いますよ。

じゃがいもですね(^_^)☆

yag********さん

2011/1/718:59:07

にんじんじゃないすか?

でも馬肉いれても馬そう。