ここから本文です

先日、自車の信号無視による交差点での追突事故を起こしてしまいました。

ann********さん

2011/1/721:32:18

先日、自車の信号無視による交差点での追突事故を起こしてしまいました。

保険会社は東京海上日動火災保険に加入しているのですが、本日示談書というものが送られてきました。そこには甲乙責任額
を相殺し甲が乙に○○○○○○円支払うと書いてありました。甲が私です。お聞きしたいのはこのお金は保険会社に払ってもらえるのかそれとも全額自己負担なのか教えてください。三日間保険の窓口が閉まっているの不安で不安で仕方ありません回答宜しくお願いします。

閲覧数:
345
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2011/1/721:47:11

質問者様が入っていらっしゃる保険の額(一般的には対人は無制限ではいられていると思いますが)が変わりますので(特に対物)、恐らくその範囲内かと思います。範囲内でしたら、保険がきくと思います。
示談書は比較的、最期に交わされるものかと思いますので、今までにも色々とお話し合いされていると思いますが、その話を総合して判断できますでしょうか?
サインは、連休明けとなるかと思いますが、その時に再度確認された方が宜しいと思います。

任意保険と思って話を進めていますが、担当者の方とは連絡は取れないのでしょうか?

24時間緊急時の番号に連絡されて(本当は宜しくないことと思いますが)、今までの経緯から行っても内容が理解できないので、教えていただきたいのですが…とお話ししてみると、連絡先などを教えてくれる場合もあります。

質問した人からのコメント

2011/1/8 07:31:33

丁寧な回答ありがとうございます。本当に助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak********さん

2011/1/721:37:43

乙は相手で相手との間の示談書ですよね?(保険会社と免責に関する覚書などではありませんよね)でしたら保険会社が払いますよ。示談書は事故の当事者間での書類ですからあなたの名前になっているだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる