ここから本文です

ネットで知り合った人と直接会うのは危ないですか?

hir********さん

2011/1/804:28:12

ネットで知り合った人と直接会うのは危ないですか?

2ヶ月前から、モバゲーのチャットで知り合った人とメールしています。
私は学生で4つ上の男性とメールしています。

リアルタイムに撮った写メを交換したり
電話もしています。

そして前に
「春休みに○○ちゃん(私)の住んでいる県まで会いに行くわ」
と、言ってくれました。

写メ交換たくさんしたので顔も分かるし
電話もしたので声も分かります。

私の中では、もうただの知らない人ではないんですが
やっぱり出会いがゲームと言っても、ネット上なので
会うのに少し抵抗があります。

私は正直会いたいです。
でも、こういうの初めてなのでちょっと怖いです。

どうしたら良いでしょうか?

また、最近はお互い忙しいので、
メールしていないんですが
春休みになるまで、忘れられないでしょうか?

補足「取り立ての免許でドライブがしたい」との事で
複数の人数で会うのは難しいです。

年齢で言うと私が15で
彼が19の東大生です。

ネットで知り合った人と会うには
まだ早い年齢だとも思うので会うか悩んでいます・・・。

閲覧数:
12,486
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2011/1/806:44:46

あなたの年齢からして会うのは止めましょう。
ネット上での出合いは初めてだから少し怖いと書かれましたが
相手の写メを見て声も聞いた。それでも少し怖い。。それは
あなた自身、相手の事を信用出来ないからじゃないかな?
もし、hironyan_0815さんが本当に会いたいのなら
知恵袋で質問していないと思うんだ。。


東大生なんて本当だと思う?
ネット上では何とでも書ける。免許だって本当に取り立て
かどうか。。それに会っていきなりドライブってちょっと
おかしい。もしかしたらどこか危険な場所に連れて行かれる
かもしれない。性的行為だって受けるかもしれない。
しばらく連絡をしていないのならそのまま縁を切るべき。

ネット上で写メの交換や電話番号の交換はもう止めましょう。
トラブルの原因になる可能性があるし近頃はネット上での犯罪
を裁く法律もほぼ皆無で責任は自分にあるのだから。

質問した人からのコメント

2011/1/15 16:22:40

降参 sugarrwaterさんの言うとおりで彼を信じきれてない私がいるから知恵袋で相談したんだと思います。私は結局会わない事にしました。少しでも危険性があるなら、会わない方が身の為だと考えたからです。皆さん怖い事件を未然に防いで下さってありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2011/1/1315:07:40

危険だと思いますね。逢わない方がいいと思います。向こうは男。逢うなら下心いっぱいで逢うつもりだと思いますよ。最悪の場合、向こうが一人ではなかったら…、恐ろしい事になりかねません。

ran********さん

2011/1/1303:13:18

向こうはやる気まんまんですので、それでもよければどうぞ^ω^

raf********さん

2011/1/1300:28:27

率直に申しますが
危険なので会わない方が良いです。

他の方も言っていますが
甘い言葉であなたを騙している可能性があるからです。

犯罪に巻き込まれてからでは遅いです。

yoc********さん

2011/1/1205:34:19

ネットには 危険なことがたくさんあります あなたは女性、相手は男性ですので ドライブしたいといい、変なことされるかもしれないし、ドライブだけだとしても 事故った場合はどうするのですか?

いや それ以前に あなたを嘘言ってだましてるかもしれないので行ったら危険なので行かないでください

rus********さん

2011/1/1204:30:44

男です。

非常に危険です。

実体験を話すと僕も昔ネットで知り合った女性と
リアルで会ったことがあります。
目的はヤリ目です。。

ドライブって、完全個室だし下心みえみえだから・・(笑)

もしどうしても会いたいなら、昼間の時間に周りに人もいるカフェとかでお茶するくらいにしといたほうが無難です。