ここから本文です

ネットで知り合った人と直接会うのは危ないですか?

hir********さん

2011/1/804:28:12

ネットで知り合った人と直接会うのは危ないですか?

2ヶ月前から、モバゲーのチャットで知り合った人とメールしています。
私は学生で4つ上の男性とメールしています。

リアルタイムに撮った写メを交換したり
電話もしています。

そして前に
「春休みに○○ちゃん(私)の住んでいる県まで会いに行くわ」
と、言ってくれました。

写メ交換たくさんしたので顔も分かるし
電話もしたので声も分かります。

私の中では、もうただの知らない人ではないんですが
やっぱり出会いがゲームと言っても、ネット上なので
会うのに少し抵抗があります。

私は正直会いたいです。
でも、こういうの初めてなのでちょっと怖いです。

どうしたら良いでしょうか?

また、最近はお互い忙しいので、
メールしていないんですが
春休みになるまで、忘れられないでしょうか?

補足「取り立ての免許でドライブがしたい」との事で
複数の人数で会うのは難しいです。

年齢で言うと私が15で
彼が19の東大生です。

ネットで知り合った人と会うには
まだ早い年齢だとも思うので会うか悩んでいます・・・。

閲覧数:
12,480
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2011/1/806:44:46

あなたの年齢からして会うのは止めましょう。
ネット上での出合いは初めてだから少し怖いと書かれましたが
相手の写メを見て声も聞いた。それでも少し怖い。。それは
あなた自身、相手の事を信用出来ないからじゃないかな?
もし、hironyan_0815さんが本当に会いたいのなら
知恵袋で質問していないと思うんだ。。


東大生なんて本当だと思う?
ネット上では何とでも書ける。免許だって本当に取り立て
かどうか。。それに会っていきなりドライブってちょっと
おかしい。もしかしたらどこか危険な場所に連れて行かれる
かもしれない。性的行為だって受けるかもしれない。
しばらく連絡をしていないのならそのまま縁を切るべき。

ネット上で写メの交換や電話番号の交換はもう止めましょう。
トラブルの原因になる可能性があるし近頃はネット上での犯罪
を裁く法律もほぼ皆無で責任は自分にあるのだから。

質問した人からのコメント

2011/1/15 16:22:40

降参 sugarrwaterさんの言うとおりで彼を信じきれてない私がいるから知恵袋で相談したんだと思います。私は結局会わない事にしました。少しでも危険性があるなら、会わない方が身の為だと考えたからです。皆さん怖い事件を未然に防いで下さってありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

編集あり2011/1/815:54:28

その人の写メが本当にリアルタイムで間違いなくて、
大丈夫だと思うならば、
昼間にお茶だけする程度なら
まぁ問題ないのでは?
でも本当は出来れば、初対面は二人きりではなく、
複数名のオフ会などにしたほうが安心かもしれませんね。

補足
あ、それは絶対にやめといたほうがいい!
東大生はまず、信じないほうがいい。まあでもそれは別にどうでもいいとして・・・
「取立ての免許でドライブ」←ここが最大の問題。
免許取立てでドライブに誘うようなバカの車に乗っちゃダメです。
そもそも、初対面でドライブはダメダメ。
外でお茶する程度ならまだいいとして、
初対面の男の車に乗ったら、どこ連れて行かれるかわからない。
それはもう年齢関係なくダメですよ!
そこに加えてあなたがまだ15、絶対ダメです。

nao********さん

編集あり2011/1/805:34:37

数十年前にパソコン通信が登場して以来、ネットで知り合って結婚した人は数多くいるようです。騙された人も多いようですが出会い系とは違いますから。
継続的にチャットやメールし合っていて気心が知れているのなら、会っても大丈夫でしょう。ただし、少しでも最近ウソをついた事が会って分かったら、それ以上進むのは注意した方がいいでしょうね。実際の相手の顔や姿が、写真と全然違うとか。
良い出会いになるといいですね。
でも、あなたの4つ上で春休みがあるんですか??
【補足について】
ちょっと待ってよ、あなたが学生だと言うから上記の回答を書いたけど、15だったら全然別。親の了解無しに会ってはダメです。それに、本当に東大生だったら、モバゲーなんてやっている暇無いよ。それに、15歳の女の子とドライブに行くと、親の許可がなかった場合にどういう犯罪になるか知っているし。

ete********さん

2011/1/804:36:56

会うならまず2人きりじゃなくて絶対人のいる場所で会ってください。信用できる人なら会ってもいいと思います。私のいとこのお父さんがネットで知り合った人と結婚して4人の子供に恵まれ仕事で大変そうだけど幸せに暮らしていますよ。いい出会いもあれば悪い出会いもあります。運命の出会いになるといいですね(*^^*)応援してるので頑張ってくださいっ!

en2********さん

2011/1/804:42:12

茶だけなら大した事は出来ない。
ただ、俺も大学時代にオフ会とかやったクチだが
看護婦の例でこんな子がいた。

初対面で飯を食う。それはいいがレストラン風で
何故か対面ではなく横に座る。

それが気持ち悪くて彼女はトイレで携帯に
助けてメールを送ってきた。

飯食ったりなんだりしたあといいと言ってるのに
電車で送り、身を摺り寄せてきて
『俺、○ちゃんの事好きだし、もっとお互いを知った方がいいと思う』
とか抜かしてたと。

学生だとしても社会人ペーペーあたりでしょ?
それで仕事何やってるか知らんがモバゲーとか
おそらく大したことやっとらん奴だわ。

俺も学生時代朝までちゃっとやってその女を渋谷に呼び出して
友人とカラオケだけやって帰ったことある。

つまり会っても1・2度あっただけで音信不通になる可能性のある
男だよ。

まだmixiとかの方が安心感あるし、リア供に近い経験があるから
そっちにしといた方がいいと思うけどなぁ。

ちなみにミクシーは横浜ダーツの会みたいな集まりでした・・・。
5,6年前にダーツ好きだったんで。

har********さん

2011/1/804:43:53

私は何回かネット上で知り合った方と実際に会っています。
最初は抵抗がありました
私の場合、顔写メも交換していなかったですし
電話とメールでしか繋がる事が出来なかったので
相手が実際に自分の隣にいるという感覚は不思議なものでした

近頃はネットで知り合い、会って監禁されたり、事件が起こったり
物騒な事が増えています
ここで一番に問題となってくるのは、やはり相手にどういう感情を抱いているかですね
あなたが軽い気持ちや好奇心で会いたいというなら、やめておいた方がいいと思います
しかし、彼に恋愛感情を抱いているなら話は別ですね
顔も見てるし、電話もしてる
なら、会うことも視野に入れて良いと思います
彼に対する気持ちが会う勇気に相応すると思いますよ