グルーポンのクーポンって本当にお得ですか?たとえば5千円の食事を半額になるとして、実は2500円で提供されているものであったなんてことはないのでしょうか?

政治、社会問題8,652閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

10

10人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

私もこの手の商売はおかしいと思います。グルーポンに限らず、クレジットカードのポイントショッピング、ショップのポイントカード、マイレージサービス・・・・始めっから安くすればいいんですよ。そうじゃないならば必ず裏があるんです。消費者の購買意欲を狙った商売で、どこかの経済学者が考え付いたことでしょう。リボ払いや魅力的なローンの返済方法のように、消費者は得している気分でうまく騙されちゃっているんです。うまい話には必ず裏があると思った方がいいですね。これからこのような話が多発してきますよ。高い物のほうが良いのは決まっているんです。

1

◆◆◆グル―ポンは衝動買いを誘発する洗脳サイト◆◆閲覧前に注意!◆◆◆ グル―ポンのサイトは、本来自分が欲しいと思ってキーワード検索で商品を見つけるのとは異なり、見た人に「こんな旨い話、乗り遅れたら損だ」と思わせることで、衝動買いを誘発する洗脳サイトです。例えば、 (1)高級食材を書き並べたフランス料理と美味しそうな画像(思い出せ、おせち) (2)50%引き、70%引きなど、【過激な割引率】が表示されています。 (3)既に購入した人の人数を表示することで、閲覧者に購入への【安心感】を植えつけます。 (4)申込期限があり、カウントダウンシステムが動いていて【焦燥感】を煽ります。 (5)商品は日々のように変わり【限定感】を演出しています。 過去に衝動買いをした事のある人は見ない方が良いです。見に行かなければ無駄な買い物をしなくて済みます。日々のように掲載商品は変わりますので、欲しいと思っているもの食べたいものがある店を見つけに行くようなサイトではありません。買ってしまった人は十中八九【衝動買い】させられた人のはずです。公益性の観点からは見ないことをお勧めします。トップページでメールアドレスを入れると、スパムメールのように毎日何件もメールが送られてきます また加盟店である店側にとっても、 (1)リピーターがつかない (2)他の商品を併せて買う事もない ので広告宣伝効果もなく大損して終わるようです。

1人がナイス!しています

0

クーポンビジネスは闇が深いです。現在グルーポンには二重価格疑惑があり、岡崎消費者担当相が調査を行うとしています。一度も5千円でその商品を売ったことがないのに2千5百円で売るのは違法行為です。おせちも一度も2万いくらで売ってないのに半額と言ってグルーポンが売ったので問題視されています。

1

そう考えると鳥カフェも被害者なんですよね まあ産地偽装してるから同情はしないですけど 本当の黒幕はグルーポンです 質問者がおっしゃる通り二重価格疑惑が出ていますね 消費者庁も動き出したようですし、もうすぐばれるでしょうね http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110106/dms1101061225002-n1.htm

1人がナイス!しています