ここから本文です

おすすめの小説教えてください

hyb********さん

2011/1/817:02:03

おすすめの小説教えてください

最近読書にチャレンジしようと思っています!そこで質問なんですがおすすめの小説を教えてください。
中学2年の男です。読みたいジャンルは、つい可笑しくてクスッと笑ってしまうものや感動するもの、恋愛要素があっても
かまいません。
あまり大人が読むような難しいものはNGでお願いします。

閲覧数:
107
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syn********さん

2011/1/823:21:56

山田悠介の作品はどうでしょうか?

「親指さがし」や「リアル鬼ごっこ」.「オール」なんかも変わっていておもしろいですよ

ほかには東野圭吾の「流星の絆」なんてどうでしょうか?

よかったらどうぞ

質問した人からのコメント

2011/1/12 18:13:04

感謝 さっそく読んでみたいと思います。解答してくださった皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

natuyamaさん

2011/1/818:46:39

中学2年生でしたら、断トツであさのあつこさんの「THE MANZAI」がお勧めです。

主人公も同じくらいの年代で、漫才をしよう!という話なので笑いあり友情や恋愛ありで読みやすいと思います。
思春期らしさも合わせて透明感もある良い小説です。

ぜひ♪

βemyさん

2011/1/817:42:23

「一瞬でいい」唯川恵

タイトル通り、圧巻されます。読みやすく、はかない。

是非☆

ののさん

2011/1/817:10:39

私は中3なのですが、中2のときにはまった作家さんは、山田悠介さんです。
特に一番心に残っているのは「スイッチを押す時」です!
ホラー?系なのですが、この本だけは本当に感動、というか、最後に泣けました。

全然難しい話ではないので、是非一度読んでみて下さい☆

und********さん

2011/1/817:08:03

伊坂幸太郎さんの作品がオススメですよ^^
伏線の回収がすごく上手い作家さんなので、読んだ後すっきりします(笑)
陽気なギャングシリーズとかが内容も明るくて読みやすいかと!