ここから本文です

トイレリフォームを考えている者です。 便器&便座(暖房便座)+床フロア貼替え...

mi_ma_threeさん

2011/1/819:10:54

トイレリフォームを考えている者です。
便器&便座(暖房便座)+床フロア貼替え+工事費=で、なるべく10万以内で…と考えてます。
今日チラシで『リフォームのナカヤマ』さんが
『ナカヤマオリジナルのアクアピュアシステムトイレが
便器+便座(48800円)+工事費(34650円~)』
となってましたが、どうなんでしょうか?
節電機能
温水洗浄
着座センサー
ノズル洗浄
…など、まだ他にも機能があるみたいですが、希望の暖房便座とは書いてないし、床貼替えは書いてませんでした。
チラシの商品にプラスして床貼替えも加えると、物凄く高くなりますか?
最初にも書いた様に、便器+便座(暖房便座)+床貼替えだけ
でいいのですが…
またリフォームのナカヤマさんはどうですか?マンションの4階に住んでるので、上下が心配です。もしナカヤマさんに頼んでも、信用出来る会社でしょうか?
分かりずらい質問ですみません。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,590
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnopapaさん

編集あり2011/1/901:26:53

ナカヤマさんのHPのトイレのページ見てきました。
http://www.nkym.co.jp/intro/aqpure_t.html
確かにオドロキの価格です。
オドロイてもいられないので、便器のメーカーを探しました。
ナカヤマさんのどこを見ても、便器のメーカーが明記されてませんでした。
(便座のところに、サンヨー製とあるだけです)
丹念に探したところ特定できました。
便器&タンクは、アサヒ衛陶でした。
参考URL
http://www.asahieito.co.jp/Product/daibenki/onepeace.html

アサヒ衛陶という便器メーカー、サンヨーという便座製造元の評価は?
正直、両社とも使ったこと無いので分かりません。

水回り設備機器の選定、とりわけ便器は、製造メーカー&メンテナンス会社が重要な要素になります。
なぜなら、ナカヤマさんも含めてですが、私らリフォーム施工会社ではメンテナンスできませんので、メーカーのメンテナンス会社に任せることになるからです。
昨年の暮れの30日に、私の携帯電話にお客様から電話がありました。便座のリモコンが利かないで困ってる、とのことでした。結局、電池切れだったことが判明しほっとしましたが、当初はヒヤッとしました。
何かが起きても、私ら工事店ではほぼ対処できないのが住宅設備機器なのです。
ですから、当該機器の信頼性と共にメンテナンス会社のサービス体制をよくご確認の上、選択されることをアドバイスいたします。

ちなみにINAXの場合ですが、人口30万人弱の我が町を4つに分けてサービス体制を取っていると聞きました。
そのくらいの体制ですとお客様にも、安心してお勧めできます。

質問した人からのコメント

2011/1/9 01:33:59

とても親切な回答ありがとうございました。 色々と勉強になりました。 選ぶ際には、よく検討してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yukibou2008さん

2011/1/821:05:58

暖房機能は付いてるよ。
床の張替えは1万~2万くらいは請求される。

丁度10万で良いんじゃない?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。