ここから本文です

浮気調査(素行調査)の調査費用に関する質問です。 興信所や探偵などの調査会...

yok********さん

2011/1/821:07:14

浮気調査(素行調査)の調査費用に関する質問です。

興信所や探偵などの調査会社に過去に長期間の浮気調査や素行調査の依頼をされた事のある方への質問です。

約1ヶ月間(またはそれ以上)の調査を依頼された方が居たら、ぜひ教えてほしいのですが、調査費用はいくらでしたか?その調査費用の支払い方法は(先払い、後払い、分割など)何を選びましたか?
などを教えて下さい。どうぞよろしくおねがいします。

補足早速、回答を下さいましてありがとうございます。尚、回答は依頼された方で、いくらお支払いになったのか?支払方法は?などを教えて下さいますようよろしくおねがいします。

閲覧数:
3,834
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/1/1111:26:14

興信所の費用は、30日の調査で総額で80万円でした。最初に電話で見積りをした時は、100万円を少し超えると思うとの事でしたが、直接所長さんと話をするうちに無駄な部分は省きましょうと言われて、日によって1日あたりの時間を削って頂いたり、滞在費用を安く上げてもらえるように努力して頂いたりで、総額で80万円になりました。大阪の興信所でしたので大阪からの出張滞在費が入っているので近くの人ならもう少し費用を抑える事も出来たと思います。調査費用は、現金で20万円を先に支払って、残り60万円を調査報告書と引き換えに支払いました。

全ての人に同じ調査料金があてはまる事は無いでしょうが、一度、電話やメールで興信所に聞いてみてはどうでしょうか。http://www7a.biglobe.ne.jp/~osakafu/ (大阪府興信所ホームページ)

それと、余談ですが、上記の興信所は、近畿調査業協会会員の会社なので、もし万が一トラブルなどがあった場合にも、協会が責任を持って解決してくれるので安心です。http://www.geocities.jp/kinkityousagyoukyoukai/ (近畿調査業協会ホームページ)

参考になればよいのですが・・・

質問した人からのコメント

2011/1/11 12:45:09

ご丁寧に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

編集あり2011/1/1110:08:31

こちらは現役の探偵ですが、一ケ月の調査となると当社の料金で算出すると
120万円からとなります。またプランによっては、それ以上となります。
おおよその目安では、120万円~200万円程度だと思います。
かなり大がかりな調査になるとそれよりも費用を要すると思います。
大抵の探偵社は、半分先払いで、残りを報告時にって感じです。
※依頼される側からの回答で申し訳ないです。

kyo********さん

2011/1/900:03:32

私の場合は1カ月で経費など全て込みで120万円です。支払は半分を調査開始前日に振り込み、残り半分を調査終了後に手渡しで支払いました。「2週間程度なら50万円少々程度の予算で引き受ける」と言われましたが、悩んだ挙句に丸々1カ月間の調査を依頼しました。私が浮気調査を頼んだ探偵は、岡山県内の探偵事務所です。

tok********さん

編集あり2011/1/822:17:51

素行調査

1か月で、全部で200万円ジャスト。

100万円は最初に支払って、残りは分割払い。

探偵は、結構費用がかかるよ。

普通に考えても1か月の調査だから、それなりの費用は要るよ。

依頼するなら、色々調べて、見積もりして、しっかりとプランを聞いて、よ~く考えてね。

私は慰謝料目当てでの調査ではなく、自分自身を納得させるためにも調査に踏み切りました。

高額と言えば高額だけど、本当に必要だと思うのなら調査も一つの手ですよ。

じっくりと考えて判断してね。