ここから本文です

洋画に関する書籍を読んで、面白かったと思うものがあれば教えて下さい。こちらの...

cer********さん

2011/1/912:46:00

洋画に関する書籍を読んで、面白かったと思うものがあれば教えて下さい。こちらのカテが相応しいかと思いお伺いできればと思いました。 自伝、ドキュメンタリー、映画評など。最近は映画プロデューサーのロバート・エバンス著「くたばれ!ハリウッド」が面白いと思いました。

閲覧数:
285
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2011/1/921:58:41

新村千穂さんという方の、

『聖林聖書(ハリウッドバイブル)』

という本は非常に楽しく読めました。

巨匠と呼ばれるような監督たち(オリバー・ストーン、スティーブン・ソダーバーグ、北野武など)や、

第一線で活躍している俳優たち(アンジェリーナ・ジョリー、トム・クルーズ、ミッキー・ロークなど)に、

著者である新村さんがインタビューしている様子が収められています。

映画がお好きでしたら、読んで損はないと思いますよ。Amazonなどで買えると思います。

質問した人からのコメント

2011/1/11 10:05:26

降参 皆様ご回答本当にありがとうございました!「聖林聖書」から読み進めたいと思います。「死ぬ前に~1000本」は自分が今まで見た映画が何本入っているのか気になります。D・クローネンバーグは好きな作品多いので是非チェックさせて頂きます!
皆様またのご回答を是非宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2011/1/918:18:06

「死ぬ前に見といたほうがいい1000本の映画」

mac********さん

2011/1/913:15:43

テリーギリアム
「バトルオブブラジル」
未来世紀ブラジルの編集を巡る監督とプロデューサーの争い

「クローネンバーグオンクローネンバーグ」
監督それぞれの作品の研究本です
「メイキングオブブレードランナー」