ここから本文です

初めてのお弁当作り

sar********さん

2011/1/921:58:35

初めてのお弁当作り

結婚3年目の主婦です

旦那さんは飲食店勤務でまかないがあるため、
いままでお弁当を作ったことがないのですが、

昨日、旦那さんに「お弁当食べてみたいなぁ」と言われました。

ちょっと嬉しくて、頑張って作ろうと思います(*^_^*)

独身時代、自分のためにお弁当を作ったことはありますが
だれかのために・・・っていうのは初めてです。

そこで質問なのですが、
こんなお弁当が嬉しい!!このおかずは必要!!
彩りにはこれを入れたらいい!!などなど、
いろいろ教えてください(^-^)

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2011/1/1000:30:39

鮭のり弁はいかがですか

鮭は水・味醂・日本酒に一晩漬け
グリル調理します

牛肉しぐれ煮・根菜の煮つけ
野菜ハンバーグなどを基本に盛り付けました

好みで
ウインナーソーセージ
肉の炒め物
などが喜ばれる可能性もありますから
相談後修正は必要です

鮭のり弁はいかがですか

鮭は水・味醂・日本酒に一晩漬け
グリル調理します

牛肉しぐれ煮・根菜の煮つけ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaa********さん

2011/1/922:23:25

私は、結婚18年で、毎日作っています。
二人の子供の弁当も作っています。

毎日、いろんなおかずを作りますが
結局「小さいときに遠足で作った弁当」が一番好きみたいで
「ミートボール・卵焼き」
とかいれると喜びます。

おにぎりと、ウインナーかミートボールとかのお肉系
卵の黄色、ブロッコリーなどの緑が、彩りがいいですよね。

旦那様が喜ぶ顔を想像しながら、頑張ってくださいね。

nnj********さん

2011/1/922:14:50

家庭の味と、地域環境で、180度変わります。

新婚三年目なら、奥方の味は理解してると信じたいですが、思い込みによって、弁当はこの味以外認めないなんて人もいます。

貴方が惚れた相手を誹謗中傷したくはないですが、男の弁当願望はマザコン度です。

一番良いのは、レトルトカレー、生食パン、塩むすび、食パンの耳の唐揚げ砂糖まぶし、ピーナッツバター、レバーペースト、納豆、漬物5種など、食べきれない物を持たせる。

少なくとも、苦手な物が残ってます、

書いてて、切なく」なtった、ねる