ここから本文です

Fate クロスオーバーSSについて…… こんにちは。ヒナレンです。 このたび、諸事...

ヒナレンさん

2011/1/922:23:28

Fate クロスオーバーSSについて……
こんにちは。ヒナレンです。
このたび、諸事情あってFate/stay nightのSSを執筆することになりました。

テーマなんかは自由と言われているので、
ボクは「もしあのキャラがサーヴァントだったら」
で書こうと思いました。
つまり、他作品とのクロスオーバーです。
まったく関係ない他の作品から、各クラスに当てはまるキャラクターを探して
クロスオーバーSSを書こうと思っています。
ボクが考えた英雄(キャラ)は、
セイバー……シャナ(灼眼のシャナ)
アーチャー……ゲルトルート・バルクホルン(ストライクウィッチーズ)
キャスター……水銀燈(ローゼンメイデン)
アサシン……朝倉涼子(涼宮ハルヒの憂鬱)
バーサーカー……一方通行(とある魔術の禁書目録)
まで考えたんですが、どうしてもランサー、ライダーが思いつきませんでした。
このふたつのクラスに当てはまるキャラクターを考えてください!
アニメ、漫画、ラノベ、ゲーム等、どんなジャンルからでも構いません。
あと、「こいつ違うんじゃね?」という意見等ありましたら、
ガンガン書き込んじゃってくださいませ。
けっこー緊急です。皆さん、協力お願いします!!

補足お二人とも、回答ありがとうございます!!
とりあえず、ライダー→クラウドがすごくツボにはまったので、採用検討中でございます。
あと、やっぱりアサシン→朝倉さんは不自然ですかね……?
なら……鷹野(ひぐらし)とかシスター(荒橋)とか、本職(笑)の人になりますかな?
そちらへのコメントもよろしければお願いします!

閲覧数:
1,909
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

編集あり2011/1/1023:13:59

では、こういうのはどうでしょう?

ライダーに『ファイヤーエムブレム(真・紋章の謎)』からミネルバ。願いは再び兄―ミシェイルと妹―マリアと一緒に仲良く暮らしたい。
彼女が乗るものは飛竜と呼ばれるドラゴン。そのドラゴンはブレスもはける
武器は槍と斧を両手で操る。片手で両方を振り回す腕力の持ち主。
斧はほ宝具だが槍は宝具と打ち合えるがタダの業物

宝具

アイオテの盾 ランクC
持っているだけで竜による飛行中に飛び道具(真名開放をした宝具除く)による攻撃が当たらなくなる。
また、飛び道具に対しての防御力が上がる

傷をも癒す竜騎士の戦斧(オートクレール) ランクB
真名を開放することでこの宝具を使う者もしくは傷を癒す対象にむけて振るうことで傷などを癒すことができる。

我に集いし3人の騎士(天馬騎士団) ランクA
自身の魔力を使い、一時的にかつて部下であったパオラ、カチュア、エストの3人を英霊として呼び出す。彼女らは別々に呼ぶこともでき、3人集まればトライアングルアタック(ランクA相当の攻撃力)を発動する。



ランサーには、『魔法先生ネギま!』からタカミチ・T・高畑。
拳を槍の代わりにして戦う。願いは未来ある子供たちを守ること
ふつうの居合い拳はランクCくらいの攻撃力。
彼が作るあるラーメンは人を一瞬で昏倒させる威力のまずさを持つ。

咸卦法
自身のステータスの筋力、耐久、敏捷を1ランク上昇させる

豪殺居合い拳 A
咸卦法によって攻撃力を上昇させた居合い拳。



採用してくださるととてもうれしいです。

あと、アサシンに朝倉というのは何か変な感じがします。
なんというか出すのであればアサシンではなくインターフェースみたいなイレギュラーにしておいた方がしっくりきます。

質問した人からのコメント

2011/1/14 14:50:51

みなさん、どうもありがとございました!!
どうなったのかは、こちらの質問をご覧ください。
そして、こっちも助けていただけると助かります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353727183

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2011/1/1312:24:25

ライダーには
キャロ・ル・ルシエ(魔法少女リリカルなのはstrikers)

バッツ・クラウザー(FF5)

とかは?

ランサーの場合
意表をついて孫悟空(ドラゴンボール)とか。
あまり使わないけど宝具は如意棒とかで。


………もっとその場合、マスターのせいで
かな~~り弱体化しないとまずそうですが。
あとはカイン(FF4)やリチャード(FF2)とか、
シド・ハイウィンド(FF7)
あっ、でもシドはライダーにもいいかもしれない。


そういえばどこかのSSでは遠坂凛のサーヴァントとして
アサシンとして一方通行さんが召喚されるのがあったなぁ。

crossさん

2011/1/1222:36:31

ランサー
…シュドナイ(灼眼のシャナ)
真田幸村(BASARA)
ぐらいしか浮かびませんでした…

ライダー
クラウド・ストライフ(FFVII)
KOS-MOS(XenosagaEP.3)
両方バイクなんですけどね

かなりマイナーな作品でしたらまだ心当たりあるんですけど…