ここから本文です

SR400のガソリンコックなんですが、純正タンクからFRPタンクに変えたらガソリン...

gar********さん

2011/1/1000:08:42

SR400のガソリンコックなんですが、純正タンクからFRPタンクに変えたらガソリンが滲む程度ですが漏れてしまいます。この場合、液状ガスケットで補修すると直りますか?

液状ガスケットはゴム(Oリング)を侵すみたいなので心配なのですが・・・。
ちなみに、Oリングはまだ使えます。
他に補修方法がありましたらお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
816
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1212:08:42

Oリングはまだ使えます→新品でないのならOリングは変えましょう,目視では分かりません.ボルトのところにつくワッシャーガスケットも変えましょう.

自分はFRPですが漏れてません.

質問した人からのコメント

2011/1/16 14:37:40

抱きしめる みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat123vさん

2011/1/1113:07:54

私もFRPタンクで、コックを止める時にボルトを締めすぎてしまったようで
同じ症状になりました。

ドライバースタンド・二輪館・カーショップなどに行けば、
耐ガソリン用の液体ガスケットが売っていますよ。
ホームセンターには無いと思います。

カスタムがんばりましょう♪

cos********さん

編集あり2011/1/1011:37:35

現物が解りませんが、もしネジ式で締めこむタイプなら水道菅に使うテープ(薄くて白いアレ)ホームセンターであります♪
kawasaki車のタンクで使用していますが3年モレありません(^^b

液体ガスケット使用ならよーく乾かしてからGASを入れましょう。(耐ガソリン用)