ここから本文です

就学援助制度の申請をするのですが 必要とする理由を詳しく書くことになっています...

nao********さん

2011/1/1014:53:19

就学援助制度の申請をするのですが 必要とする理由を詳しく書くことになっていますがどう書いて良いか分かりません。詳しく教えてください。書き方によって 受けられなくなるって聞いたのですが 本当ですか?

閲覧数:
100,658
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2011/1/1106:59:23

シンプルに、
『母子家庭で、母の収入が乏しく生活が厳しい』
と書けば大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「就学援助 申請理由」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anr********さん

2011/1/1021:48:27

たとえ実家暮らしでも、世帯主ではなく、家賃を払っているとも書いていいと言われました。

kur********さん

2011/1/1016:42:36

「生活が苦しい」と理由を書きました。本当の事を書けばいいのです。

pud********さん

2011/1/1015:02:10

経済的に苦しい理由や状況(母子家庭であるとか,ケガ・病気などから収入がきちんと得られないとか)をきちんと書けばよいはずです。(自分の自治体では)

ただ,自治体によって異なると考えられるので,学校の担当者に問い合わせて記入例などないかアドバイスをもらってもよいのでは?