ここから本文です

PC2~3台持ってる人は何故そんなにも多くのPCを持っているんですか?

pat********さん

2011/1/1016:53:02

PC2~3台持ってる人は何故そんなにも多くのPCを持っているんですか?

それと、モニタって・・・意味あるんですか?
tkそこらへんの事わからないんで、いろいろ教えてください。
・複数のPCの利用目的to
その横にあるモニタの役割・・・モニタって何に使うのかと、
・こうゆうのって(複数とかモニタ)あったほうが便利ですかネ?
教えてください!!
回答お願いします。

閲覧数:
2,225
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/1/1017:10:58

2台持ちだと,基本的はデスクトップと持ち運び用のノートでしょうか?

やはり,それなりの性能のデスクトップだと,ノートと比べようがないかと思います.あとは,デスクトップだと作業領域が違います.
デスクトップでも,複数持っている場合は,メイン機ではゲームとか動画編集とかをやるのだと思います.あとサブ機とかはネットサーフィンだとか,ホームサーバーを持っているとか用途は様々だと思います.


複数モニタは,あると便利です.例えば,文書作成をしていたとして,参考になるファイルがあったとします.すると,1つのモニタだと,いちいちそのファイルをマウス等で切り替えるという面倒が起ります.しかし,2枚モニターをもっていると,一方をそのファイルを表示しておけば,目線を移動させるだけで見ることができます.あとは,先ほどにも上げた通り,作業領域が広がるっていうのもメリットです.


例えば,今ノートでしたら,最近のテレビでしたら,パソコンとつなげれますので,試してみてください.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ede********さん

2011/1/1022:26:09

用途別だよ。
1:メインマシン ネット・オフィス・動画エンコード(抜き)
2:3Dゲーム・ベンチマーク実験用
3:業務用:イラスト作成・コンテンツ作業
ノートは会社支給のがあるけど、会社のデーターしか入ってない。

モニタってモニタ無いとPCの操作できないでしょ(笑。
PCの画面みないで作業できる人いるの?

複数モニタはまあ作業範囲が広がって結構便利です。

只の暇人さん

2011/1/1018:04:03

自作やってる時はデスク5台以上はあったかな・・
パーツ単位で交換していくから 余ったパーツで組み立て・・で、もう一台・・って感じに

いま現在はデスク2台と家族用のノート1台
メインは3台モニターと接続してますが メインのモニターで映像を見ながら
2台目のモニターでネットをしつつ 3台目で作業などが出来るので 便利と言えば便利

kei********さん

2011/1/1017:06:02

用途によりますね。
自分は2台ありますが、1台は完全に仕事用として、もう1台はプライベート用です。

s00********さん

2011/1/1017:03:13

用途別に分けている。まず部屋に据え置くデスクトップと、仕事で持ち運び用のノート。
そしてさらにデスクトップも用途によって分けてある。
エンコードや3Dゲームに使う高性能なPCは冷却ファンが煩いので、ネットサーフィンや文書作成程度にしか使わない場合は静音PCと使い分けてある。

複数モニタ、通称マルチディスプレイは使ったことのある人でないとあの有効性は分かりません。ほとんどの人が1枚で良いと言いますが、モニタ2枚で使用し始めるともう1枚には戻れません。