ここから本文です

歯医者で歯磨き粉などいろいろな物を勧められて少し困っています。

syo********さん

2011/1/1022:22:29

歯医者で歯磨き粉などいろいろな物を勧められて少し困っています。

勤め先に、歯科医をされている方がお客さんとしていらっしゃり、「歯のことは全部チェックしますから、うちの医院にいらしてください」と言われました。
ちょうど歯石を取って欲しいと思っていたし、とても感じの良い方だったので後日患者として医院を訪ねたところ、先生が歯磨き粉や水(水のように見えましたが何かの効能はあるようです)など何種類も買うようにすすめてきました。(歯磨き粉はニューウェイズという会社のものでした)
お会計の際、受付の方から「水など買っていかれますよね」と言われましたが、すべて断って帰ってきました。
受付の方も、私が断ったとき「え?」という顔をしていたように思います。
次回歯石を取ってもらうため予約をしましたが、次回行くのが気が重いです。
何も買わなかったのを知って、先生は気を悪くしたと思います。
しかし今後も先生と顔を合わせる機会があるので、次回も買うように言われたら、はっきり断って大丈夫でしょうか・・・。
一つくらい購入した方が穏便に済ませられるのでしょうか・・・。
もう二度と合わないなら、もう行くのをやめるかはっきり断ると思うのですが・・・、困っています。

閲覧数:
742
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2011/1/1022:35:18

要らないのであれば、はっきり断っていいと思います。
無駄に買う必要はないですし。
歯石を取りに行ってるのであって、買い物をする為ではないんですから。

実際のところ・・
ニューウェイズの商品はそこそこ高いですから。
私も以前会員になっていたので、見たことがありますが
その歯医者さんも会員なのかも知れませんね?
売ればマージンが貰えるので、患者さんに
オススメしてるんでしょうか??


磨き粉なんて使わなくても
丁寧に磨けばキチンと汚れは落ちます。
以前働いていた歯科医院では、先生がそう言っていましたよ

質問した人からのコメント

2011/1/17 20:55:39

成功 次行った時には、はっきり断ってみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2011/1/1100:37:13

はっきり断って大丈夫ですよー。

美容室などでもそうですが歯医者も、無駄に商品を勧めてくるところで良いなと思ったとこはありません(´・ω・`)