ここから本文です

シャーマンキングの完全版と単行本の違いは結末だけですか? 私は小学生の時に20...

cac********さん

2011/1/1023:40:06

シャーマンキングの完全版と単行本の違いは結末だけですか?

私は小学生の時に20巻まで集めて諦めました。
最近読み返してみると面白かったので、全巻集めようかと思っています。
しかし打ち切りの後に完全版で完結したらしいと聞きました。
なので、未完も読んでみたいし、本物の完結も読みたいのです。

もし違うのが完結だけだったとしたら、単行本を集め、内容が別れるところから完全版も買おうかと思っています。

シャーマンキングを持っている方、一番要領の良い買い方(?)を教えてください。m(_ _)m

補足回答ありがとうございます。
加筆なのですね。
いずれ両方揃えたいと思います。
回答に、「絵が描きなおされたり」とありました。
今20巻まで持っていますが(連が生き返るところまで)、完全版をまずそこから買い集めるとして、違和感なく読めるでしょうか??

閲覧数:
81,712
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pua********さん

編集あり2011/1/1100:14:43

単行本の続きを完全版で描いてます。また、マルコとラキストの闘うストーリーも入ってます。単行本より完全版が豪華な分高くなっているので、お金があれば、完全版だけ全27巻+ガイドブック1巻お金を余り使いたくない時は、単行本を最後まで買って(BOOKOFFなどで一冊105円で売ってます)、追加のエピソードが載ってる完全版の26・27・ガイドブックを中古で買うのが安くすみます。(完全版24巻にもエピソードが付いており余裕があればどうぞ)

蓮が蘇る所から完全版にしても違和感なく見る事ができます。
書き直しは細かい所なので気にする程でもないです。

単行本の続きを完全版で描いてます。また、マルコとラキストの闘うストーリーも入ってます。単行本より完全版が豪華な分高...

質問した人からのコメント

2011/1/11 14:51:16

感謝 みなさん回答ありがとうございました!!
ベストアンサーは
安くすむ方法まで教えてくださったpuaru106さんにさせていただきます(^-^)*゚
読むのが楽しみです☆゚

「シャーマンキング 完全版」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiz********さん

2011/1/1023:46:51

内容が分かれるのではなく最終回のあとに300ページ追加されています
あとそれ以外の部分の絵もかなり描き直されています

tas********さん

2011/1/1023:46:27

完全版ですと、作者書き下ろしの格好良いカバー。さらに巻頭数ページでキャラクターやオーバーソウルの書き下ろし解説。 本編な方ですと、何コマか修正され、新たに書き直された絵や演出などがあります。

両方あると、一番面白いのですが、今から集めるなら完全版だけの方がよいでしょう。